2021-03-24

報ステへ、月収15万円の底辺アラサー女より

宮崎田舎世帯年収310万円で子育てしてる底辺アラサーだけどさ

男女格差以前に、女の中でも下から数えた方が早い高卒のアホだけどさ

報ステCMは思うところがあった

旦那高校中退で、あたしと同じ底辺子供は8才、4才、3才。下2人保育園ね。年子で産む自分も悪いけど、生活ギリギリ

旦那コロナ給料半分ぐらいになるし、一年赤字続いてもともとなけなしだった貯金ふきとんだ

母親の定期も解約した

職場に育休なんかなかったから、二番目の子妊娠して、ギリギリまで働いて辞めて

三番目が1歳になった頃に保育園に預けて働き始まて、たまたま空きが出ていた同じ職場再就職した。ほんとラッキーだったと思う

そもそも働き口も少ないし

高卒だし、足悪くて立ち仕事できないしで、働ける職場ってめちゃくちゃ少ないんだよね

子供保育園も別々になっちゃったし、旦那免停になったしで、送り迎えもきついから、家から比較的通いやすい今の職場はすごく助かった

給料低いけど、自分にとっては蜘蛛の糸っていうか

報ステCM

会社の先輩、産休あけて赤ちゃん連れてきてたんだけど、もうすっごいかわいくって。どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかって今、スローガン的に掲げてる時点で、何それ、時代遅れって感じ

こういうこと言える人って、都会の福利厚生のしっかりしたとこで働いてるんだろなと

自分職場とか目にも入らないんだろうなと思った

スローガンだけを掲げるのは意味ない、って意味だっていう意見もあったけど

どっちにしろ自分からしたら同じなんだよね

あーはいはい、こんな田舎でクソみたいな薄給仕事してる馬鹿はもーーーっと時代遅れですよねーーーって

政治家バカにできるぐらい進んでていいですね

報ステ見て政治に詳しくなって先進的な職場に勤めてらっしゃって凄いですね

こちとらジェンダー平等とか、聞くことすらほぼないぐらい無縁だよ

なんか、あのCM真意では何をバカにしたかたかわかんないんだけど(わたし馬鹿からだろうな)

報ステジェンダー平等とか当たり前すぎて掲げないぐらい先進的ってこと?をアピールするために、政治家馬鹿にしたのかもしれないけど、こっちに刺さってんだよね

いやどうでもいいけどね

どうせ誰の目にも止まらないような、いないことになってる底辺だし

  • あんたと旦那は立派だよ。下らない劣等感を持っているところが残念。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん