2021-01-16

公平世界仮説、クソくらえ!

説明めんどいのでWikipediaリンクhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%AD%A3%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BB%AE%E8%AA%AC

要するに「因果応報」「正直者は報われる」「最後愛は勝つ」「お天道様は見ている」「罪のない犠牲者」ってヤツを哲学的解説したもの

良いことをすれば報われて、悪いことをすればバチが当たるという、よくある話

で、人間はコレを使って人を殴り殺すことが大好きだ

いじめられっ子に「いじめられるやつにも原因がある、加害者ばかり責めるな」「お前が不快だったかいじめられたんだよ」

泥棒に入られた人に「セキュリティ意識がなってなかったからこうなった」「わざわざ金があることを自慢してたから盗まれた」

たくさん頑張ったけど結局報われなかった人に「努力不足」「お前が人より劣った存在なのだから当然」

スマイリーキ○チや木○花に「そういう振る舞いをしてたかネットリンチされても仕方ない」「原因は自分にあったのにいつまで被害者面してんだ」

レイプ被害者に「夜道一人で歩いてたから悪い」「肌出して誘うような服装してたから悪い」「レイプ被害者にクンニ✋👁👅👁✋」と抜かすのはよくある事

よく見るよね、ここでも、ここじゃないサイトでも

特にお前らこういう理論大好きだよね、被害者という殴り返してこないサンドバッグボコボコにするの

で、過去にこんな事があって、今もこんな事があってる

「○○という病気に罹るのは、そいつ過去になんかしたからだ、天罰だ!」とね

かつてのハンセン病、今のコロナ感染症

病気に罹らないように最大限努力自重しても、罹ってしまときは罹る

ほんの数分間、食料無くなったのでコンビニマスクつけて行きさっさと買うもの買ってからまっすぐ帰って来ても、罹る

そして罹ったらお前達を始めとする無数の匿名、そして警察を名乗るバカ共(お前らのことだよ自粛警察、聞いてんのか!?)にブッ叩かれ、晒され

挙げ句「遊んでたからそうなったんだろう」と指をさして悪人に仕立て上げる

外で働かないといけない人や、どうしても在宅勤務が出来ず仕方なく職場に出向くしか無い人だって罹る

当然叩かれる、この場合差別が大好きなお前らを始めとする匿名は「そんな底辺職(底辺ポスト)だから悪い、ちゃんとしてればテレワークできる」とか付け加えるね

そうやって、被害者悪人に仕立て上げる哲学が公平世界仮説っていうクソみたいな理論

「いい人だから報われ恵まれ幸運を得られる、苦しむ人や不運な人は逆説的に悪いやつ」という大きな大きな棍棒で、"悪いやつ"をミンチになるまで殴って殴って殴る

そんなクソみたいな理屈

  • 弱者叩きが楽しいからそうやってるだけだが?

  • じゃあキモくて金のないオッサンは前世に業を背負う罪人だから叩かれても仕方ないって言うんですねわかります

  • ただし被害者かどうかは俺が決める

  • 愛国心が足りないから感染する 感染するやつは潜在的反日

  • サンドバッグは殴られるのが仕事だろ 壊れるまで殴られて、壊れたら捨てる、それが普通 お前はサンドバッグが耐用年数を超過したり、破損しただけで涙を流し弔う人間なのか? おめ...

  • 手指衛生とマスクの装着、換気の徹底でコロナの感染リスクは大幅に減るよ。出来てないだけ。

  • べつにどれだけ喚いてもお前らの人権を決めるのは俺たち多数派 あんま逆らうとお前の人権無くすよ?

  • マトモな人間はかんせんしない かんせんしたらマトモじゃない だからかんせん者はたたいていいんだよ

  • そうだね、今遊びに行きたいとか抜かすやつは潜在的コロナ感染者だから そいつも同じように迫害しないとね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん