2020-12-17

マッチングアプリ、こんなヤツはうまくいかない!

私、フォトグラファー

ネット個人からマッチングアプリプロフィール写真撮影を受注しています

今回のテーマタイトル通り、マッチングアプリでこんなダメなヤツ。

撮影を請け負う立場から感じたことをお話します。

もちろんご依頼くださったお客様をボロカス批判することになり、よろしくないことかとは思いますが、バレンタインシーズンに向けて何かの参考になりましたら。

こんなヤツはマッチングアプリ使ってもうまくいかないでしょ

あのですね、正直申しますと、ご依頼のメール一通目を頂くときからダメさがわかります

「そんな態度で女の子と仲良くしたいつもり?」って。

いくらマッチングアプリでチャンスを増やそうとしても、ムダです。

一眼レフでいい感じの写真を用意して少しでも興味をひこうとしても、ムダです。

人は見た目が9割」だとは思いますが、それでも埒外に弾き出されます

他人コミュニケーションとるところからやり直してください。

アプリを利用する以前の問題です。

名乗らない

マッチングアプリを使うという恥ずかしさはわかります

でもね、だからと言って名乗らなくてもいい道理にはなりません。

「初めまして」の相手にはまず名乗りましょう。

別に本名を名乗れって言うわけではありません。

あだ名だけでもいいから、自己紹介しましょう。

撮影というわずかな間ながら、名乗れもしないような大人と一緒の時間を過ごしたいですか?

そして、自己紹介ができない人と遊びに行きたい女の子って、いると思います

全部いちいち聞かれたいんですか?おいくつでしょうか?

キャッチボールはできるようになりましょうね。

はい、アウトです。

段取りが悪い

ご依頼の一通目から撮影確定まで、メールを何往復させるつもりですか?

最短2往復で確定までもっていけるんです。

一通目に必要情報要望を全部書いて下されば。

LINEで「おきた?」とか「いまどこ?」とかやってるんじゃないんです。

メールのやりとりは相手時間を頂戴することです。

ムダな往復をさせるのは、相手時間を奪うことになります

イチャイチャまでいっていない女の子相手にそんなことしますか?

普通にうざがられますよ?

「あ、この人私のこと考えて行動できない人だ」って印象を持たれちゃいますよ?

その時点でマイナスです。

アウトー

話を聞かない

「このようにお願いしております」と予めお伝えしていることもあります

「ご依頼は希望日の○日前までに」だとかね。

が、それを無視して要求ゴリ押ししようとしますよね。

そりゃあ、お客様には都合というものがございましょう。

ですが、私にも都合がありますし、互いの都合をすり合わせるために必要なことだってあります

そのプロセスをすっ飛ばして「アレしたい、コレしたい」と言い張る。

「ムラムラするからやらせてくれ。おまえの都合は知らん」

そういう風に言ってくる人なんだろうなって、一発で決まります

おめでとうございます、アウト3つ目。

はいチェンジ

マッチングアプリでうまくいく人とは

他にも細かいはいくつかありますが、だいたいこんな感じです。

逆に言えば、以上のことをちゃんとできている人はうまくいくでしょうし、自信なさげでも応援したくなります

マッチングアプリでうまくいきそうな人は、一通目から「この人はコミュニケーションとろうとする人だな」というのが伝わってきます

遊びでアプリ使う人なんかは、そこらへんが当然できています

モテるモテないとかそんなの関係ない。

キャッチボールができるか、できないか

論外

クリスマスに備えて12月中旬に入ってからオーダーする人は論外。

アプリ始めて数日で女の子を捕まえようとするつもり?

インスタント飯か。

風俗行った方が早いわ。

  • ブス を忘れてるよ

  • よくわからんけどマッチングアプリの写真フォトグラファーに依頼しても相手に引かれたりせんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん