2020-09-13

ドラえもんの道具で緊縮増税派政治家をなんとかする

どの政治家に変わっても、たとえ野党に変わっても緊縮増税派ばかりでインフレ好景気は我々の存命中に訪れない気がしてきた。

辛いけど、フィクション世界に没入してどうにかできる世界夢想するしか無い。

ドラえもんは素晴らしい。架空の道具だけど、あらゆる問題解決策を想像させてくれる。

それだけで心の精神安定剤

さっそく未来のためにドラえもんの道具を使っていこう。

素人はここでもしもボックスを使って、「政治家MMT派、リフレ派が多く、財務省には緊縮派が少なかったら」とかやってしまうだろう。

でもそれは駄目だ。もしもボックスパラレルワールドを作ってそのような世界にしているだけなので、根本解決ではない。

ポータブル国会を使って、法律をつくる方法もあるだろうが、あの道具はかなり勝手なことをすると解散をする機能がある。

どの程度で解散するかはわからないが、実際の政治にかなり影響がでるわけだから受け付けてはくれそうにない。

ネコシャクシビールスで皆お金じゃぶじゃぶ派にしたところで、数日で効果は切れるだろう。

そもそも、道具の効果によって一気に解決することはあまり望ましくない。

道具の効果が切れた時が未知数で、道具の性能によってどの程度実現可能かわからない。

道具を使っているが、後押しをしている程度にとどめたほうが安全だろう。

失脚させよう

というわけでもっとも直接的なのは増税をしたがる政治家官僚を失脚させるのが一番だ。

会見中にどこでも窓を使って、時限バカ弾を使う。

それがスキャンダルになるか、国民不安にさせて退陣に追い込む。

ジャストホンネを使うのも良いかもしれない。

腹の中でどんなことを思っているのか楽しみだ

タイムテレビスキャンダル情報収集することもできるかもしれない。

タイムテレビ賄賂を受け取るところを予め知る。

テクレジットカードを使って記者数十人をその場所官邸与党本部料亭)に来るように仕向ける。

オールマイティパスを使ってその場所記者共々入る。

そしてスキャンダルゲット

証人がたくさんいるのでこれは最も効果的だ。

気持ちを本当に入れ替えさせる

失脚したって皆の意識が変わらなければなんの意味もない。

まずは増税がどれほど庶民には大変なのかを体験してもらわないことにはな。

そこで税金鳥をつかって…と思ったが連中は本当に資産親族に移動させて隠すことに長けているので作中で風刺されていたような事態になるだけだ…

タヌ機を使って、増税で失脚するという幻覚を見せて怖がらせるというのはどうだろうか。

人によっては神の出現で気持ちが変わるかもしれない

本当に効果なのは

まあ、でも僕らが本当に必要なのは、ホンワカキャップかヘソリンガスかもしれないな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん