2020-05-22

先輩が異動させられるかと思ったけど多分コロナのどさくさで無かったことになった

配属される

年の近い3人の先輩から彼女いるの?」系の質問されて、童貞探りに移行。以後、女性社員オーディエンスにした、雑談の体を守ったニヤニヤ中傷が連日続く

取得必須とされている資格試験があるんだけど、その参考書が実務でも役に立つ内容だったので仕事中はデスクのすぐ手伸ばせるところに置いていた。

すると3人のうち2人がやってきて、参考書ペラペラめくりながら

「すごいじゃ~ん!!!!wwwめっちゃ勉強してるじゃん!!!wwwいやあこれはもう落ちないね!!!www100%受かるね!!!俺たち無勉で受かったんだから、こんだけ勉強してる君なら全国トップ合格できるんではないっすか!?www結果、期待してるよ!!!www」と爆笑しながらプレッシャーをかけられる

それが合否発表までほぼ毎日続く

無事に受かる

十数人参加してる飲みの席で合格を「あん簡単試験猛勉強した変な奴w俺こいつが怖いw」的にいじり倒される。

そこから「さて!!wwwではあっちのお勉強のほうはどうなんでしょうか〇〇君!!www」という合図で完膚なきまでの童貞いじりに突入

オナニーは1時間何回してるんですか!?w」

「おい、お前それ訊くなら1日何回だろwwwなんだ”1時間”って!!……やっぱり〇〇大先生会社でも女の人見て興奮してるんですか?」

「wwwwwwwwwwwwwww」

息ぴったりのコンビネーションで相当エグいことをひたすらみんなの前で言われ続ける。

めちゃくちゃ体調悪くなって吐きそうになった。

「こいつにオカズにされてたらどうする?w」と訊かれた若手の女性先輩が眉間にしわを寄せながら自分の両腕をさすりまくってたのが一番きつかった

その日以降、自宅や職場便所ゲロ吐いたり、夜睡眠中に頭のなかで飛び起きるレベルの爆発音が鳴るようになる

そこから3ヶ月粘って働き続けたけど(その間も先輩方のイジリは平常運転)、ついに限界がきてメンタルクリニック

医師に今までの経緯を全部説明して「今まで通り出社するのが困難」と伝えたら、適応障害診断書が出る。

医師がマジ切れしながら「異常な職場上司でも人事でも信頼できる先輩でもいいから、このことを訴えなさい」とアドバイスされたところで耐えきれずに号泣

上司退職したい旨伝えたところ飛び上がるほどビックリされる。自分のほうも「(あん地獄のような毎日送ってたのに無風状態だと思われてたの!?)」と内心で飛び上がるほどビックリする

診断書とともに今までの経緯を全部説明したところ、人事を交えた面談に発展

ひとまず、休職ということで決まる。「元気になって戻ってきたとき安心して働けるようにする」と人事に言われる。

これを「先輩たちを異動させる」という意味に捉えて職場復帰に多少前向きな気持ちになった

週1回上司電話で体調を報告しながら、通院する日々に

つい先日、上司から電話で「3人に猛省させた。二度と同じことは起こらない。テレワークが終わったタイミングで復帰しないか?」と言われる

絶望




フェイク皆無で書いてる。

職場の人が見たら100%バレるだろう。もう復帰する気はない。

これだけ無茶苦茶な目に遭わされたのにこっちが潔く辞めるとかごめんだから、出るとこ出ようと思ってる。

社名晒したらこっちも火の粉を被るんだろうか。

相手にも同じぐらいのダメージを与えて今までのことを清算したい。

  • ま、こうなりたくないなら陰キャが集まるプログラマーになるこった

  • 嘘松ってまだ現存してたんすね

  • なにか相手が加害者という証拠と事実が司法上で記録に残るようにして、 ・・・それ以上は斬り込まず次の居場所を探して移ったほうがよい。復讐で一生を終えるのと貴方の人生は釣り...

  • これは無理だわ おつかれさま 資格あるなら同業界で別の会社に入れないのかしら

  • これだから中小企業は… 大企業ならまず起こらない問題だと思う

    • 巨大メーカーのパワハラ自殺のニュースとか見る限り全然関係ないと思うわ。内容がめちゃくちゃ低レベルだったから。

  • ころせ。しんでとうぜん。

    • 第六十一条 人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。 「殺人」に限らず、犯罪行為を直接行うのではなく、他人をそそのかして実行させる罪が「教唆罪」となりま...

  • 弁護士入れたらいい小遣いになりそう

  • お前ら多分ほとんどが勘違いしてるけど、大企業でもこういうの全然あり得るからな。 俺の会社、早慶卒ボリュームゾーンで毎年東大二桁入社するような格の企業だけど、このレベルの...

  • 出るとこ出るべきレベル むしろ、出れば次の元増田が救われるから出るべき

  • どさくさでなしになったんじゃなく、最初から辞めさせる予定はなかったと思う コスト的な問題で 増田が裁判で会社を訴える、くらいの主張をしないと、先輩3人を切ることは会社はし...

  • この絶望エントリー読んでて思ったけど…… 中学とかって「こいつの分際でオシャレ始めやがった!!!全力でからかって恥かかせてやろ。許さねえ」みたいな正義感たぎらせる奴う...

  • 復帰しても同じ事やってくるから、また診断書とって、今度は労災申請したらいい。 最長4年間遊んで暮らせるぞ。 労災認定取れなくても傷病手当金で1年半遊んで暮らせる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん