2020-04-09

テレワークで人が少ない増田住まいなく巣が戸肥でクー割れて(回文

新型コロナウイルスには参ったよ!

市民があまりにも外出禁止命令を守らないから、

飲み会に行ってる酷いヤツは逮捕することにしたんだ。

最初逮捕されたのが誰かって?私の妻だよ。

そんなご機嫌なアメリカスタンダップコメディーショーを地で行くような、

CNNニュースが飛び込んできたのは朝から笑っちゃったわ。

おはようございます

日本でも緊急事態宣言とか言ってるけど何の効力もない感じの

これは一体私たちは何を守ったらいいのか?

ぼくの地球を守って!ってそれ目的語デカい!って、

もう主語なのか述語なのか目的語なのかも分からない

私たち雰囲気日本語を話しているのよ、ともとれそうなそんな緊急事態宣言なんだけど、

さすがに朝の電車は人が少なかったように思うし。

テレワークしてる人こんな田舎でもいるのかよ!って思っちゃうわ。

本当にテレワークしてるのかしら?って思うと

私の家の椅子もいい椅子に替えたいっす!って

椅子駄洒落無限にできそうなほどまた椅子が欲しくなるんだけど、

やっぱりパソコンの前に座るならば

いい椅子の方がいいっしょ!って思うわけなの。

私ん家は木の椅子なので、

お尻が痛いしクッションもないままなので、

れいい加減最低でも少しいい椅子じゃないと2つに割れてるお尻が4つにさら割れちゃうわ!って

冒頭のスタンダップコメディーショーのギャグとは裏腹に全然面白くないことも

ゲラゲラゲラと大爆笑してくれる人だっていると思うの。

でもこれ、

まりにもテレワークように家の環境を最強に強まったとしたら、

それで仕事できないの環境のせいにして言い訳できませんよ!って言いたいところだし、

から私は私で

椅子は堅い木の椅子のままでいいのかな?って思っちゃう訳なのよ。

でも思ったんだけど、

テレワークテレワークって言うけど、

家で何したらいいの?って思うの。

そんなに会社仕事が家で出来るなら羨ましいなぁって。

かと言って私は事務所で1人なので

家でも事務所でも1人だからこれって結局

テレワークなのかテレワークじゃないのか?どうなの?って思うし、

1人だからどこでも出来るもん!ってまたほっぺを膨らましながら言いたいところだけど、

1人でやることイコールテレワークじゃないってことなのよね?

いまいちテレワークのことが分かってない自分に照れるわ。

まあそれほどでもないですけどー、って。

アマリカスタンダップコメディーショーのオチのように締めたいと思うわ。

うふふ。


今日朝ご飯

フレッシュタマサンドよ。

タマゴの風味が抜群に美味しいいつものなんだけど、

こっちの気分を新たにして食べたらいつでも新発売の気分でいいいじゃない!

そう思うわ。

幸せ自分の気の持ちようって言うじゃない?

デトックスウォーター

だんだん日も長くなってきて暖かくなってくると

野菜も傷みやすいので特にモヤシなんか鯖ばりの速さよね。

野菜でも冷凍出来るのかして良いのか辞典があったらいいと思うわ。

でも果物は即使っちゃいたいけどね。

そんな柑橘系比較的日持ちがしそうな気がします。

ネーブルベリー

ベリー安かったので久しベリー

あとはピンクグレープフルーツを加えて、

まあド定番デトックスウォーターってところね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん