2020-03-02

好きな人の力になりたい

好きな人がいます

彼女は、お世辞にも恵まれてるとは言えない環境で育ちました。父親モラルハラスメントが原因で両親が離婚うつ病母親による虐待暴力、周りの人による様々な裏切りなど、言葉が悪いですが不幸の権化のような半生を送ってきました。

それから紆余曲折ありながらも、かつて虐待をしていた母親を養うために今彼女水商売で働いています彼女現在20代半ばですが、精神的にも肉体的にもその仕事を長くは続けられないと私は思っています

その一方、私は何不自由ない環境で育ちそれなりの職に就くこともでき生活に困っていません。客観的に見るとむしろかなり恵まれているとも言え、それに対し負い目を感じているのかは分かりませんが、どうにか彼女の力になりたいと思っています

私は30代になったこともあり、社会をより良くしようなどという大層な夢をもはや持っていません。でも身近にいるたった一人の人生でいいからより良い方向に変えたいという気持ちはあります。もし可能であれば、心身が疲弊するであろう水商売とは違う別の方法独立した資産形成収入手段確立をできるように彼女の力になりたいです。さらに欲を言えば、「お母さんが亡くなったら私も生きている理由がない」とたまに口にする彼女に生きる希望を持ってほしいです。

彼女の現状を打開するためにはどうすればいいか自分なりに頭を使って色々と考えましたが「これだ」という答えが一向に出ません。「大学に進学して専門性を身につける」「何らかのスモールビジネスを始める」などの候補はすぐに思いつきますが、母親を養いつつ、ある程度の収入を得られるかどうかという自信がもてません。そこでどうすればいいか皆さんの知恵をお貸りしたいです。

特定されたくないためあまり詳しくは書けないですが、状況は下記の通りです。

  • 彼女高校卒業した後、美容系の専門学校中退しています
  • 本人曰く勉強はあまり得意ではないそうですが、彼女の頭の回転は凄く早く感じます(私も特段頭が悪いほうだとは思いませんが二人で言い合いになった際に私が勝ったことを一度も思い出せません)
  • 美容への関心が高く、それに関連する職だったら多少稼ぎが少なかったとしても我慢はできそうとのことです
  • ただし興味を持てない職だったらそれなりに稼ぎがよくないと長続きはできなさそうとのことです
  • 今後5年ほど年間1000万円までを彼女学業就職準備等のために使えるとしま


どうすればいいでしょうか?

  • 対価として彼女に好きになってもらいたいのであれば何もしない方がいいのでは 恋愛なんて関係ないよなら全力で助けてやってほしい

  • 本当に彼女? 水商売女の営業トークじゃないの? もし、本当に彼女の力になりたいんなら結婚して養ってやりなよ。

  • 男の恋の仕方ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん