2019-10-13

25歳女、急にモテるようになった理由

私は今まで一度もまともな「お付き合い」をしたことがない。

女漁りを生業としている男に二、三回捕まったことがあるだけだ。

それを勘違いして「モテた」と思うような痛い女だった。

どうすれば普通男性と「お付き合い」ができるのか、私は真剣に考えていた。

モテるための十か条」みたいな本を何冊も読んで実行したけれど、特に効果は無かった。

更に化粧や髪型にも凝ったけれど、寄って来るのは体目当ての男ばかりだった。

そんな私に転機が訪れたきっかけは、恋愛マニュアル本の横に置いてあった自己啓発関連の本。

そういった類の本は、どこか宗教臭くて嫌悪していたのだけれど、

軽い気持ちで手に取ってみたら、見事にハマった。

そしてそれが、私をモテの道へ導いてくれたのだ。

一番感動したのはD・カーネギーの「人を動かす」。

私はその本の教えを実行するよう心がけた。(男女関係なく)

その内容は以下。

1.人の名前を覚える

2.誕生日もセットで覚える

誕生日の時はメッセージを送る)

3.してもらったことに感謝を述べる

4.どんな相手に対しても、「私はあなた存在を認め、尊重していますよ」というスタンスを取る

5.悪いこと、ミスをしたら100%の誠意をもって謝る

それ以外に自分で考えて心がけたのは以下。

1.相手否定するようなことは言わない

2.話を最後まで聞く

3.汚い言葉は使わない(「~ねえよ」のようなヤンキー言葉?っていうの?とか)

4.悪口・嘘は決して言わない(冗談でつく嘘はOK

5.相手を気遣う(暑い寒いなどの温度、体調など)

こうすると、男女関係なく、「人間モテ」になる。

上司仕事仲間、友人から大事にされるようになるのだ。

cancamなどの雑誌を見てみると、「愛され系」などの言葉が頻繁に出てくるが、

まさにそれとなる。

私はつい一ヶ月前、友人の男性から告白された。

そして嘘のようだけど、先週、会社の先輩から告白された。

(友人の方は断り、先輩の方は保留にしている)

正直、これ程効果があるとは思わなかった。

外見ばかり磨いていたあの頃が馬鹿らしいと思った。

今は薄化粧で、髪も一本でまとめているだけ。

だけど自分でもわかる位、表情は生き生きとしている。

鏡の中の自分は、間違いなく楽しそう。

モテる、って楽しいよ。

男女関係なくね。

  • 要約「美人のウチはちょっと態度を変えるだけで男がよりどり緑やあ。スゴイやろ~?うらやましいやろ~?」

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん