2019-08-19

実家ぐらし、40代半ば、未婚、女 もう詰んだ

実家を売って、今は分譲マンションの一室で暮らしている。ローンは親の年金と私の給料で支払い

ただ、生活費は貯蓄を切り崩し、もう数百万の定期以外はお金が無い状況。そこに父親病気医療費

転職を考えたけど給与UPも望めない。出会いも無いし、この物件を選ぶ変態はそれはそれで怖い

20~30代は趣味仕事に恋に満足していた。それなりの給与と蓄えがあり、実家に1銭も入れてなかった

でも恋人とは結婚には至らず、金遣いは変わらず、親の引退とともに実家は急速に衰退。色々金使ったら一気にヤバイゾーン

そして気づけば40代自分身体もガタは来ているし、親もヤバイ金もない。男もいない。人生絶望しか無い

今更だが、俯瞰して見てもらえる男が家庭に加わっていればこうはならなかったと思う。実家地元じゃそこそこ裕福な方だったので一家全員危機感ゼロだったし、そのおかげで地元に知り合い等もゼロ

タイムスリップしたい。やり直したい。もちろん無理。理想父親が死んで母親と二人で立て直す流れだが、その母親が倒れたらガチで詰む。在宅のホワイトで月40万欲しい

それ以上に、父親介護母親もダウンしたらマッハで詰む。たぶんこっちの方が確率高い。ほんと怖い。寝れないしストレス身体ボロボロ

ファイナンシャルプランナーかに相談もしたが、紙に書かれた項目にド正論理想論を言うだけで役に立たなかったし、それを実行する体力も無い。あの人達の食費と光熱費は減らしやすいって思考は異常

売れ残り40代女とかどうしているの?自分以外はみんな役職者でキラキラ人生でも送っているの?

追記

生活を見直すと言っても、自分はともかく両親含めて一致団結というのは無理かな。やっぱ親世代は現状を認識できてない

それに月数万節約して年に数十万貯めて、それが10数年続いてもやっと見直しの頭金になるくらいじゃないかな。浮いたお金投資といきたいけど、余剰資金では決して無いから難しいし

かに遅いのは分かっている。元カレとダラダラ交際して婚期逃したのも自分のせい。もう母方の田舎に引っ込んで老い死ぬのが一番なのかも

一応同年代より外見は良い自信はあるけど、それもお金使ってなので、節約で切らしたらその強みも無くなって、豊満ボディのババアに成り果てそう

  • 君、いつもこのことで悩んでるね

  • 40代で現実見れてないってヤバない? 在宅のホワイトで月40万欲しい アラサーだけどこれは無理って分かるわ。

    • もちろん妄想。でも、いまの給料くらいを在宅で欲しいのは事実

  • 俯瞰して見てもらえる男なんかいないけど金で困ったことないわ おまえんちが全員バカだっただけじゃないの?

    • こいつ煽り運転しそう

      • 煽ってくる車に対して「ぶつけてみーやゴルァ! ドラレコ付いてんぞオォン??」って思ってるよ

  • ネカマ

    • ネカマさんは抱えてる問題多すぎだから状況はよくわかったけど...全部には言及しない。 とりあえずそういう40代でも貰い手にする男はいるよ。 ただ男もリストラに合って仕事をなく...

  • 金があるからって慢心してたのが問題だな。

  • 増田さんは抱えてる問題多すぎだから状況はよくわかったけど...全部には言及しない。 とりあえずそういう40代でも貰い手にする男はいるよ。 ただ男もリストラに合って仕事をなくし...

    • 介護の最中の40女をもらう男はいないよ・・・ なぐさめにしても現実的に。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん