Youtubeを観ていると広告が流れる。化粧品、化粧品、化粧品、たまにダイエットのサプリメントばかりだ。
30代女性というだけで、ターゲッティング広告はわたしに女性らしい広告ばかりすすめてくる。化粧品に興味などないのに。わたしは今流行りのソーシャルゲームや、SNSアプリの広告や、Vtuberの広告がみたいのに。
その話題についていけない。わたしの広告はずっとSK-IIの繰り返し。
家電量販店でパソコンや最新家電をみていると、店員が話しかけてくる。何かお探しですか。インターネットやメールが中心でしょうか。オフィスはお求めですか。まるで触ると壊れてしまうとでもいいたげな、遠回りな、ふんわりとした言葉と柔らかい口調で、ピンクで低機能のエントリーモデルをすすめてくる。
わたしがほしいのは最新のフラグシップモデルで、スペックの違いや新機能の特徴、業界の情勢や裏話を聞きたいのに。
いま目の前でわたしにうやうやしく接客してくる人物は、ついさっきまで別の男性客とスペックトークで熱く盛り上がっていた店員とはたしてほんとうに同じ人物なのだろうか。どうしてわたしにだけみんななにも教えてくれない。
いまどんな漫画が流行ってるの?後輩はわたしにだけ少女漫画の名前を返す。別の同僚とはもっとたくさんの少年青年コミックの話をしていたのに。わたしは女性漫画なんて読まないのに。どうして。
===
>私はこういうものが好きです求めてますって言えばいいのでは?
どうして初めて会う人会う人会う人ぜんぶに自分だけが何度も同じ説明を繰り返さなければならないの?黙って立っているだけでぴったりマッチした情報をサジェストしてもらえる年齢外見性別に見合った普通の人がうらやましい。
説明して理解されないことだってざらにある。何を言ってるか本気でわからないという目でみられたり、いやこっちの方が好きなはずでしょう。そんなものは似合わないし好きなはずないと無理やり押し付けられたりする。もう疲れた。
一緒にボトムズを見よう ガンダムよりボトムズがいいよ 30代男性がいっぱい登場するボトムズを見よう
後半については私はこういうものが好きです求めてますって言えばいいのでは? 自分も化粧品よりゲームのほうが好きだけどわざわざソシャゲの広告見たいとは思わんな
店員にはスペックトーク仕掛けてマニアックな話題をガンガンふってやればいいじゃん 向こうも乗ってくるかもしれないし
うんち
女って最初乗ったかと思ったら途中で気分が変わってオタク扱いして馬鹿にしてくるからね 同性間だと超えちゃいけないアンパンチラインがあるけど 女は暴力で男が悪い人だからどの...