2019-06-13

30代女性というだけで

Youtubeを観ていると広告流れる化粧品化粧品化粧品、たまにダイエットサプリメントばかりだ。

30代女性というだけで、ターゲッティング広告わたし女性らしい広告ばかりすすめてくる。化粧品に興味などないのに。わたしは今流行りのソーシャルゲームや、SNSアプリ広告や、Vtuber広告がみたいのに。

最近あの広告よく流れてるよね」

その話題についていけない。わたし広告はずっとSK-IIの繰り返し。

家電量販店パソコンや最新家電をみていると、店員が話しかけてくる。何かお探しですか。インターネットメールが中心でしょうか。オフィスはお求めですか。まるで触ると壊れてしまうとでもいいたげな、遠回りな、ふんわりとした言葉と柔らかい口調で、ピンクで低機能エントリーモデルをすすめてくる。

わたしがほしいのは最新のフラグシップモデルで、スペックの違いや新機能の特徴、業界の情勢や裏話を聞きたいのに。

いま目の前でわたしにうやうやしく接客してくる人物は、ついさっきまで別の男性客とスペックトークで熱く盛り上がっていた店員とはたしてほんとうに同じ人物なのだろうか。どうしてわたしにだけみんななにも教えてくれない。

いまどんな漫画流行ってるの?後輩はわたしにだけ少女漫画名前を返す。別の同僚とはもっとたくさんの少年青年コミックの話をしていたのに。わたし女性漫画なんて読まないのに。どうして。

===

>私はこういうものが好きです求めてますって言えばいいのでは?

何度も説明してきたし説明するのにもうくたびれてしまった。

どうして初めて会う人会う人会う人ぜんぶに自分けが何度も同じ説明を繰り返さなければならないの?黙って立っているだけでぴったりマッチした情報サジェストしてもらえる年齢外見性別に見合った普通の人がうらやましい。

説明して理解されないことだってざらにある。何を言ってるか本気でわからないという目でみられたり、いやこっちの方が好きなはずでしょう。そんなものは似合わないし好きなはずないと無理やり押し付けられたりする。もう疲れた

  • 一緒にボトムズを見よう ガンダムよりボトムズがいいよ 30代男性がいっぱい登場するボトムズを見よう

  • 後半については私はこういうものが好きです求めてますって言えばいいのでは? 自分も化粧品よりゲームのほうが好きだけどわざわざソシャゲの広告見たいとは思わんな

  • 店員にはスペックトーク仕掛けてマニアックな話題をガンガンふってやればいいじゃん 向こうも乗ってくるかもしれないし

  • うんち

  • 女って最初乗ったかと思ったら途中で気分が変わってオタク扱いして馬鹿にしてくるからね 同性間だと超えちゃいけないアンパンチラインがあるけど 女は暴力で男が悪い人だからどの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん