2018-02-26

幸せいばる

小学から高校は酷い目にあった。

小学イジメが当たり前で自分を含めて多くの人がいじめられていた。

殴る・蹴る、暴言で脅す、物を捨てる

物を盗む

生徒の親もいわゆるモンペが多く教師のやる事が気に食わなかったら辞職するまでクレームを付けた。

中学からは親の転勤で別の県に移った。

そこの学校では不登校10人くらいいた。ここでも虐めは当たり前だったらしく俺も虐められた。

さすがに中学で俺みたいな感情に乏しく暗黙の了解が分からない人はイジメられるのは良くわかったが、

まともな人でも大人しかったり真面目だったらネチネチと人格否定されていた。

ここでは小学に比べて暴力はない分人の失敗をしつこく責めるのが流行りだった。

どちらにしろイジメは堂々と行われていた。

誰も止めてくれなかった。

イジメテレビ芸人いじりと同じような扱いを受けていた。

大津イジメ教師が言った「やりすぎんだよ」と同じだ。

高校国立大を目指すガリ勉コースを選んだのに俺の虐められていた時代を知る奴がクラスにいたせいで過去を広められ居場所はあっという間に無くなった。

しか中学とあまり大差はなかった。

ここでも人の失敗をネチネチとからかい続ける人が多かった。

まとめると俺の環境はロクでもなかった。

そして俺も変わり者だったせいでなおさら辛い目に合った。

今の日本平和でいいという人もいるけど俺は今まで平和ほとんど味わってない。

辛い事ばかりだった。

普通の人が羨ましい。

あっさりと周囲に溶け込めて、生活を楽しめて羨ましい。

環境に恵まれただけなのに偉そうに人をけなすのは許せない。

たまたまいい親がいて、たまたま気のおける友人がいたかリラックスできて前に進めただけなのに。

お前らの持ってる良心なんかこんな目にあったらあっという間に吹っ飛ぶんだよ。

どんなに恵まれていても威張らないでほしい。

どうせどんな財産もあっけなく価値がなくなる時があるからいつ弱者に落ちるか分からいからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん