2016-09-14

介護をした結果

介護者の私にだけ暴言吐きまくる認知症の父方の祖母(認知の前は妄想障害妄想で日夜とわず喚く怒鳴る暴言吐きまくり) の介護を2年間ほぼ一人でしたら、ストレスでここ半年間で7キロ体重増加 適応障害になり医者から薬処方

膝は悪くなり、介護仕事ストレスから逃げたくて逃げたくて本来なら貯金しないといけないはずのお金ギャンブルで使いました。

お金を使ってしまった事に対しては自分が一番なに馬鹿やってんだよ情けないと思ってます

祖母には私の父親含めて息子3人います。私の親は両方健在です、母親介護職で父親退職してもう一度務め先に務めています叔父達も仕事してます

色々家庭の事情があり祖母と一緒にいるのは叔父と私と私の娘です。

でこの親族どもは私が体調悪かろうが仕事が~仕事が~で祖母介護を押しつけていました。

祖母が今のディにいくようになって叔父は少しだけ手伝ってくれますが私の両親は介護を頼むと怒鳴る知らん顔でした

つい最近まりにも体調悪いか病院いったら上記にも書いてあるように適応障害と診断されて薬のん

身体に鞭打って仕事介護してました。

親戚の人達から両親が祖母介護の世話をちゃんと私達(両親)がしてますといってたという話を聞くまでは

私の心の何かが崩れました。そこからゴロゴロ落ちていき体調不良悪化情緒不安定になり

先週お薬追加になりました。

叔父がさすがに心配したのか父から私に電話ありましたが介護手伝うかじゃなくて、私のストレスがたまりすぎストレス発散にしてきた事を怒り怒鳴られたのでぶちギレて介護のせいでこうなったと訴えましたが最後は話をそらして笑われ逃げられました

飲みたくもない薬飲んで、体重は痩せないどころか増えてくし膝も悪化し続け祖母からは相変わらず暴言はかれ

それでも仕事介護して両親は好きな時に遊びにいける、旅行もいける、焼き肉も食べにいけるのに

自分にも悪い所は山程あるけどけど....両親に対してもう憎しみと○意しかないです。心が壊れました。

明日自分がどうなるかわからない身なのでどこかに感情を吐き出したくてここにかきました。

施設にいれたらいいのでは?と思う方がいるでしょうが空き待ちです。何度もケアマネ相談して

訴えましたが回答は介護度が重い方々優先で(祖母は頭が駄目だが身体はまだ歩ける為介護度が軽い)空き待ちです。

料金の高い所に一時的でもとおもいましたが、祖母拒否と一ヶ月にかかるかかる費用みて驚いて諦めました。

私よりもっと大変な思いをして介護してる方々が沢山おいでるかと思います私みたいに心壊れないようお気をつけてください。

介護育児を誰かに任せっきりでいる方々、少しでも手伝ってあげるか、ありがとう、いつも悪いね

と、それだけでも少しは違ってくるはず私の家はそれがなかった。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん