2016-03-15

お嫁さんになってって言ってみた

私は28歳しがない派遣社員独身女なんだけどね、

ネットで会ったずっと好きな人がいるんだ

まあ彼筋金入りの無職でね。たぶん働くとかしないんじゃないかな。まあそれはどうでもいいんだよ。


いままで何回結婚してって言っても

「お前の情緒障害が治ったら」とか「お前がTOEICで900点取れたら」とかもうめちゃくちゃいいやがるんだよ

とりあえずなんか飲む羽目になってた向精神薬とか睡眠薬とかはやめたよ。

あとTOEICも今やってるマジでやってる。こないだの日曜日受けてきて死んだけど。まだやる。

こんな風に私はやつをゲットするために今までにないくらい労力と気力を割いてきたの。


で、究極、あい無職だしさ、

暮らしていけるお金は親からもらってるから問題ないけど、それだけじゃなんか足りないのかな。

周りと違うことに堂々とはしてるけど、でも寂しさというか、なんか悔しいみたいだった。

働いてるやつは愚か者だーとか。俺は働いてないというだけで愚かな人間どもに差別される!とかいってなんとなく独りぼっちっぽかったんだよね。

いや、私は働くこと働かないことでそんな大げさなって思ってるけど

なんか寂しかったり悲しかったりするんだったら何とかしてあげたいなって思ったんだ。

それで、今まで派遣で何の知識もなくてもできるような仕事ばっかりしてきたけど

ある程度体系づけられてて長く食えそうな知識つけようと思ったんだ。

最近って結構経験可のプログラマー正社員職が募集出てるんだよね。

いま片っ端から受けてる。

方向性があらかた定まったから知識付けたらそっちの地域に行って私が労働する役やって

親の援助がなくてもなんとか二人で生きていけるようにする、だから結婚してって

まあ冗談みたいに「私のお嫁さんになってください」って言ったんだ。

お嫁さんって言葉にきっとまだやつは囚われてるって思ったからあえて言ってみた。


そしたらさ、

あいつ「お前はきっと二馬力で働けばもっと良いのに楽なのにって思うはずだ。だからほかのやつと結婚してダメだったら俺の慰み者になればいい」って言うんだよ。

えええー!ってなるよね。

どうしたらいいの。私幸せにしてあげたい。

嫌われてて体の良い言い逃れでそういってるんならまだわかるよ。でもお前と結婚したいって言ってくれるんだよね。

それが嘘でも私にとってはどうでもいいや。好きなんだもん。


どうやったら彼をゲットできますか。

また、彼を幸せにするには私になにが足りないのだろう。(お金ですか?)

追記

http://anond.hatelabo.jp/20160315034917

>頭が超絶悪くて、しか共依存希望メンヘラ女なんて最悪なんだけど。 子供だけは産まないでね絶対。そのクズ男もあなたもどうでもいいけど、不幸な子増やすなよ。

何をもって超絶って言ってるのかわかないから返答のしようがないです。子供に関しては私の今後の稼ぎ具合で考えます。可能性は限りなく低いですがもし十分に可能なら考えます

根拠も示さず頭が悪いなんて書くような頭の親の元に生まれるよりはましだと思いますよ。

記事への反応 -
  • すげえな ここまで自分に疑問を持っていないだめんず好きのメンヘラがいるのか 正直馬鹿にしか見えないしその男も多分おまえのこと馬鹿だとしか思ってないと思うけど 養えるのなら...

  • 社会のなかでの価値が低い男性を好きになって幸せにしたいのはそんなにだめな話でしょうか そもそも、養うって言ってるのに養ってもらうか対等くらいに働けるやつとくっつけって...

    • 頭が超絶悪くて、しかも共依存希望のメンヘラ女なんて最悪なんだけど。 子供だけは産まないでね絶対。そのクズ男もあなたもどうでもいいけど、不幸な子増やすなよ。

  • 内容はともかく、人生の目標を持つことは良いと思います。何よりも励みになるし、キャリアアップに繋がれば一石二鳥。 恋愛は自由なので好きに相手を選べばいいと思いますが、ふと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん