2015-01-08

食べログレビュー削除されたクソみたいな蕎麦を出す名古屋黒帯かいう店の話

まりにも酷かったので、普段食べログ投稿することがないのですが、腹が立ったので書きます

大晦日名古屋に用事がありまして、友人3人と食べログレビュー高得点を参考にして来訪しました。

結果、あまりにも酷い内容でしたので、時系列順に書き記していきます

まりにも酷い蕎麦だったので、わたしは群馬県人でそば・うどんが大の好物なのですが、愛知の方は

蕎麦を食べる習慣そのものがないのかと愛知の知人に連絡したぐらいのショックでした。

夕方5時前ぐらいに「とりあえず大晦日なので年越しそばを食べたい」と友人と合意し、名古屋市内は詳しくないので

食べログ検索

すると当店がヒットし高得点とともに大晦日は深夜まで営業とのことで、混んでいるのか問い合わせの電話

10コール以上待ったのちに伺っても混んでいるのか、大丈夫か問い合わせると店の方「今なら全然大丈夫ですよ!」とのこと。

名古屋駅から車を走らせ30分ほどして到着。

駐車場があるとのことだったが、軒先はどうやら満車…

右往左往していると店員らしき女性が出て来ていて他のお客を駐車場に案内していたようだったので聞いてみると

「あっちの駐車場の緑の車のところに止めてください」とちょっとカタコトの怪しい日本語

暗くて指を差されてもよくわからない旨を伝えると嫌そうな顔をしつつ駐車場へ案内されました。

まあここまではなんとも思っていませんでしたが…

店に入るとなんだかよくわからない汚い瓶が陳列…蕎麦屋だよねここ…?

店内が綺麗か汚いかは正直気にしてない、味がよければどうでもいいのでこれもまあこの時点ではなんとも…

しかし店内を忙しそうに歩く店員の前掛けを見るととてつもない汚れ方をしていて、とてもじゃないが

接客する格好じゃあない。

黄色だか緑だか茶色だかに色々染色された服を来て接客している様はまあ最悪中の最悪。

正直ここで帰ればよかったのかもしれません。

店内はそこそこ盛況しているようでした。

メニューを見て、年越しそばやら十割、田舎、幻と色々ありまして、幻ってなんか凄そうだなと思っていたら

他のテーブルを対応していた女性が「今日は幻終わってしまったんですよ〜」とのことで諦め、

とりあえず寒くとも冷たい蕎麦が好きなので十割そばに目をつける。

これだけの高得点レビューならうまいだろう、と。

1200円と大分高いので蕎麦以外に何が付くの?と聞いたところ

「海老としいたけが付きます

あ、なるほど、海老としいたけ天ぷらがついてくるのかな。よし、それで。

友人二人は温かい年越しそばを頼みました。

すると注文から3分経たないうちに私の頼んだ十割そばが到着。

出てきた瞬間絶句

早いことにびっくりしたからじゃないです。

明らかに紀文のそれの方が色艶弾力10はいいであろう、うすっぺらい乾いたかまぼこに

日◯カップヌードルに入ってくる海老のようなちーさい海老の天ぷら。(最初カスかと思いましたよ)

しいたけ申し訳程度に載っているのと、ほうれん草???

皿は水滴をちゃんと拭き取っておらず非常に雑な盛り付けでこれはまあもう食べる前から

でも食べてみないことには…

今までの人生で食べた蕎麦で一番まずい。

インスタントより遥かに。

まずくてもせめて腹を満たせる量かとも思えば手のひらに軽く載る量しかないため…

蕎麦もあまりにも早く出てきたためにこれは作りおきしていたもの???

と思うぐらいにぼそぼそしていました。

ちなみに食べ終わっても最後までそば湯は出てきませんでした。

私は食べるのが早いため、友人二人が頼んだ年越しそばを待ちながら店内を眺めていたのですが

店員が右往左往、かなり手際が悪い印象。

程なくして友人一人分の温かい年越し蕎麦が到着。

かいつゆにさっきの十割そばと具材を突っ込んだだけのようなものでした。

写真とればよかった

これが1000円。

つゆを少し貰って飲みましたが、小学生の頃給食ので出たそばつゆのような味です。まずい。

ここまでだったら食べログに書くこともなく

面白い体験だったね〜」

で済むところでした。

更にここから最悪接客のオンパレードラッシュが続きます

私達より先に着席していたお客の注文が一つ到着。

それは私が注文していたものを同じ”十割そば”でした。

隣の人も言ってくれればいいのに

と思っていると天ぷらの盛り合わせがドン!とテーブルに置かれる。

頼んだ覚えはないけど、これが十割そばにつく天ぷらなのかな???

改めて再認識するやいなや、実はこれが隣の注文。

さら磯辺揚げドン!と到着。(何故確認する前にテーブルに置くのか…)

これも隣です。

一人の友人が年越しそばを完食する間も、もう一人分の年越しそばが届かずに

待っていると、斜め前に着席したお客のオーダーを聞いている…

今日は幻終わってしまったんですよ〜”

これ自分で言っていた店員のお姉さんがそのお客から幻のそばのオーダーを受ける。

いやいや、さっき幻ないって自分でないって言ったでしょ…

でもそのまま厨房にオーダーを投げに言った様子…失笑

隣のテーブルのお客も蕎麦が相当酷く言葉を失っているのか箸が進まない様子。

元旦伊勢神宮に行くようで、我々と同じく食べログを参考にしたと会話していました。

30分以上待っても友人二人が頼んだ年越しそばのうち一つが全く来ないので

店員にもう作ってないならいいです、帰りますとさっきの汚い前掛けの人に伝えると

「出来てますちょっと(少々だろ…)お待ちください」

で、30秒しないうちにテーブルにドン!とお盆なしでどんぶりごと雑にそばを置く…

レンゲも薬味も別個持ってくる…店は異常なほど混んでいるわけでもなく…

さらレンゲにはネギの切れっカスが付着。

これには友人のテンションは最低降下。

店を後にしましたとさ。

ちなみにメニュー価格表は税抜きでした。

それはよしとしても、レジで3456円だったので3500円渡すとお釣り50円渡してきました。

これ多いよ?と伝えると1の位は切り上げですとのこと。うん、雑。

  • 食べログ見てみたけど、レビューで既にちょっと危険みたいな雰囲気は漂ってるよね 点数だけ信じて行くのもよくないし、食べログであたりを付けたら個人ブログをさらに探さないとダ...

  • 黒帯というお店の食べログを見るとダメだわ ・食べログと蕎麦屋が提携している(食べログトップページ直下に説明文がある) ・うどんが主食というプロレビュワーから褒めちぎられて...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150108194711 個人営業の店で,1円台は切り下げる店は多い気がする。

  • anond:20150108194711   ナゴヤ人だけど外の人がよくわざわざ天白までいったな。それが答えだろ。 そもそも、ナゴヤのデータベースが充実してないのはナゴヤ人のせいじゃないんで。 どん...

  • 名古屋はうどん・きしめん文化。蕎麦屋のレベルは低いよ。

  • anond:20150108194711 何年も前から指摘されているけどスルーしていればうやむやになるし、今回もそうなるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん