2014-08-20

[]8月19日

○朝食:味噌煮込みうどん

○昼食:ナポリタン(粉チーズを久々に買ったので山ほどかけた、美味)

○夕食:なし

睡眠時間:7時間

調子

普通

チーズが長らく無かったので、久々に買ってきた。

これでナポリタン人生がよりよいものになるね!

Halo: Reach

じっくりゆっくりプレイしたいとか言いながら、

滾る気持ちを抑えられず、一気にプレイしてしまった。

「ONI:ソード基地」を攻略

ついに登場、マッドサイエンティストハルゼイ博士が登場。

この人怪しいよなあ、Halo4の序盤にも出てきたけど、今後何か絡んできそうな気がぷんぷんするぜ。

ナイトフォール」も攻略

こちらは、特に言う事はないかな、Halo1のときもあったようなスナイパー大活躍ステージだった。

フロントライン」も攻略

わかってはいたけど、絶望的な状況だなあ。

どうしようもない状況だよ><

アウタースペース」も攻略

ヘイローシリーズ初の宇宙戦をこなし、ついにノーブル5ジョージの死。

リーチは俺の故郷だ恩返ししないとな」うわぁぁぁぁぁぁぁ、もう涙涙涙ですよ!

スパルタン一人の命をもってしもて、覆せない絶望的な状況。

これはキツい、苦しい!

負け戦だってことは分かってたし、スパルタンが生き残らないのも分かってたけど、

それだけに本当に苦しい、キツい、でも面白い

エクソダス」も攻略

スパルタンは自分一人で戦うお話

絶望的な中、なんとか民間人だけは救出に成功

負け戦をやらなきゃいけないのは本当にツラいなあ。

「ニューアレクサンドリア」も攻略

「ですがジョージが」「チームの誇りだ」とか言葉少なめでも格好いいなあ。

ゲームの方は再び救助ミッション

「俺もあいつを忘れない」とかもう台詞回しが格好よすぎる。

そしてあっけなさすぎるキャットの死。

パッケージ」も攻略

ついに登場した我らがヒロイン「コルタナ」!滾る! 滾る! 滾る!

戦艦オータム」も攻略

リーダー特攻

エミールの死。

それらを見ていたシックス(=プレイヤーキャラ)は「私は、残ります」と言い残し、戦場に残る。

そして……

「ロンリーウルフ

救援もない、仲間も死んだ中、一人で戦い続けるシックス

ボロボロになりながらも、戦い続ける。

こんなもん泣くに決まっとるやないか!

ああ、もうHalo最高や!

これは自分で動かせるキャラクタからこそここまで感情移入できて、

Halo1〜3を知っているからこそ涙できる。

完璧ゲームだよ、大感動!

Halo最高! Halo万歳! Halo5超楽しみ! マスターチーフコレクション絶対買う!

小説とか映像作品も買いあさろうかなあ、フィギュアとかも欲しいよお。

うおおおおお、滾ってきたあああああああ!!!

  • ナポリタンの作り方教えて欲しいです。 自炊しようと思ってるから。

    • 手順1:スパゲッティを茹でる うちは小さい鍋しかないので、仕方なく http://www.amazon.co.jp/dp/B0019XYFQW これをつかって電子レンジでチンしてます。 ゆで時間は表記+4分が僕的にはベスト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん