2013-07-31

パチンコ依存から目が覚めそう

2ちゃんのラブ嬢プラススレチラ裏で書こうと考えたが、長文と自分語りが過ぎてウザがられるだけだと思い増田に書く。パチンコ用語ばかりだからわかる人少ないけど別にいいや。

ラブ嬢プラス平和パチンコ機だが、説明は省く。スペックは、まあMAXタイプによくある一撃機だと思ってもらえればそれでいい。

激アツすらろくに来ず何事もなかったかのように4万、750回転。やっと1/399の当たりを引くが、50%抽選に外れる(ヘソからの電サポ次回確変までの確率50%。残りは電サポなしで潜伏確変と通常が半々)

携帯でセグを確認するとどうやら潜伏確変で、まあ仕方ないと約1/40の潜伏状態で回す。

当たらない。だいたい140回転して当たった時には当たりの出玉もなくなり余裕の追加投資。そして再び50%抽選に外れる。

ここから計6回連続で、50%抽選を外すこととなる。そして潜伏も、1度20回転程で当たったが他は全て80回転以上当たらず、潜伏中の投資だけで1万円を超えた。

4回目までは携帯でセグ(確変か通常かわかる)を確認していたが4回目の潜伏中に電池切れ。充電設備のないホールのためセグの確認ができなくなり、この辺で頭がボンヤリとしてきた。

5回目の潜伏(家で確認したところ確変だった。100ハマったけど)はただ確変かどうか不安なまま発狂しそうになりながら打っていた。

大丈夫だろうと思っていた手持ちの予算も1万円を切りそれが精神を更に追い詰めることとなった。

結局6回目の当たり後150回程回した所で手持ちの資金も全て使いきり茫然自失となって退店。今家に帰ってきて通常セグだったことを確認した。

打っているときは実際発狂していた。6回目当たり後通常での激アツ外しの連続(今考えれば30回転以内に激アツ3回外したってのは平和お得意の釣り通常状態だなあ)でボタンバンバンしていて、ホールの他の人には迷惑をかけたと思う。

まあ自己責任だ。50%引けなかったのも自分のせいだし、資金尽かしたのも自分のせいだし、携帯電池切れされたのも充電してなかった自分が悪い。パチンコ台に当たっても仕方がない。



帰り道、自分はなんで遊戯として楽しむつもりで打ち始めたパチンコで最終的に発狂して茫然自失になっているんだろうとふと冷静になって色々考えた。

パチンコを打っている時の自分は猿だ。何も考えていない。そして帰り道も、今日は勝った負けたとボンヤリ回顧しながら帰宅するだけだった。

しか今日の結果を受けた帰り道、やたら頭が巡り色々と考えることが出来た。そして認識できた。パチンコを打っている自分がどんどん思考停止してバカになっているということを。

思考停止したバカだからパチンコへ行こうという気持ちを止めることができずホールへ足を運び、思考停止したバカだから何も考えずボンヤリとサンドへ金を突っ込み思考停止したバカだから勝っても負けても明日ホールへ行こうという気持ちに異議を唱える脳がない。

思い当たる節はある。最近自分集中力、そして思考力が目に見えて落ちてきている気がしていた。仕事をしていても頭の中はパチンコ脳汁が出る()と言われている演出や連チャンする想像ばかり。そして実際ここ最近ほぼ毎日ホールへ足を運んでいる自分

さらに、アニメを見たり本を読んでも、まったく感動しなくなっている自分がいることにも気付かされた。泣けるストーリーより確変大当りして玉がドバドバ出るほうが感情が高ぶる体になってしまっているのだ。本当に思う。バカじゃないの。

今日の帰り道は久々に色々と頭が回った。例えば時間無駄な浪費とかかな、色々な反省点が出てきた。少し目が覚めた気がする。その回る思考で出した結論で、帰宅後嫁に自分キャッシュカードを一時的に預かって欲しいと手渡した。

とりあえず自分の手元に現金を置かずにホールへ行けない状態にはした。今はこんな糞みたいな文章書くほど自省しているが、一晩寝たら「どうやって嫁に嘘ついて軍資金得ようか」とばかりボンヤリと考える思考停止状態に陥る事は十分に考えられる。

偉そうに言うがパチンコ依存とはそういうものだと思う。今やっと少しだけ目が覚めそうな状態になれた。ありがとうラブ嬢プラス2ちゃんでひたすらこき下ろすつもりだったのに感謝してたとはどういうことだ。

最早自分パチンコ依存によって失われた感情と思考力を取り戻すリハビリ必要レベルだと今は考えている。また依存状態にならないよう何かできないか考えたリハビリの1つが、文章に書き起こすことだった。

下手くそな文章をここまで読んでくれた人、ありがとう。よければ、パチンコの魅力に勝てるような面白い本アニメを教えて下さい。

  • ババナと牛乳飲め。 目が覚めてタバコとコーヒー行く前に、バナナと牛乳飲め。 でもって喰ったあと10分は横になって休め。 トリプトファンとビタミンB6がセロトニンに変化して、脳内...

  • ソシャゲも同じようなもんだよ。 不定期に来る当たりのほうが習慣形成には有効なんだ。

  • 病院行け。煽りじゃなくて立派なギャンブル依存症という病気だ。 そう簡単に依存症は治らないので、本やアニメだけでなく、依存しても被害が少ないものを見つけてみたら? 例えばラ...

  • パチンコの魅力に勝てるような面白い本やアニメを教えて下さい。 北斗の拳 蒼天の拳 花の慶次 新世紀エヴァンゲリオン とかかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん