2013-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20130530125541

それは男がうざい。

同意する。

しかし、相手への興味がないのに付き合っているわけで、それは彼氏に対して失礼というか、増田は本当は好きじゃないんだなってことはわかる。

趣味が一緒の異性、別に嫌いじゃないしだいたい話はあう」というだけで付き合ってるのがよくわかる。

話すことべきこともないし話したいこともないからだ。

これはやっぱ、全然きじゃないって言ってるのと同義だから、失礼だよね。

どうでもいい内容のメールをえんえんしろって言ってんじゃないよ。

夜、今日あの人はなにしてたのかなとか、5分でいいから考える時間をもつの普通だし、お互いの存在を励みにできるのが普通だと思う。

だって恋愛って、その先にあるのは家族になるってことなんだよ?

子が親を思う気持ちなら、親のことなんか考えもしないんだろうけどさ。

親が子を思う気持ちとか、夫が妻を思う気持ちは、もっと異質なものなんだよな。

そういう気持ちで相手のこと考えられないと、恋愛とか結婚とか無理だと思うよ。

まあ冷めた夫婦関係なら知らんけどね。


からまあ増田の言ってるのは「子供わがまま」って感じがする。

お互いの人格を対等に尊重してはいないよね。

くだらないメール返すのが嫌なら、話題をかえて遅れて返せば?

彼「仕事行ってきます

私「行ってらっしゃい

彼「行ってくるね」

夕方

私「仕事まだおわらんーだるいー」

とか、

私「今日サッカーあるらしいね

とか、

私「明日仕事まじだるいわ。おやすみ

とか。

なんでもいいじゃないか

それが気づかいってもんだろうに。

気をつかわないのがベストって信じている人たちが一定数いると思うけど、人間関係なんだから

お互いがストレスなく過ごすための気遣い自然としなきゃいけないよ。

それが面倒に感じる相手なら結婚してもうまくいかないわ。

というか、精神がま未熟だから恋人をもつレベルになってないと思うわ。

まあ、それをしたところで、その彼氏ダメかもわからんね。

もっと幼そうだし。

記事への反応 -
  • 久しぶりに彼氏ができた。社会人になって初めてできた。 できたはいいけど、わたしはどうも冷めているらしい。 わたしは用事がなければ電話もメールもしない。 話すことべきこと...

    • それは男がうざい。 同意する。 しかし、相手への興味がないのに付き合っているわけで、それは彼氏に対して失礼というか、増田は本当は好きじゃないんだなってことはわかる。 「...

    • 本当に好きな人だったらどんな会話でも楽しいだろうし本当に好きじゃないのに付き合ってるのは体面のためですかじゃあ別れたら?

      • その通り。 そういうのを楽しく思えないからわたしは独りよがりでダメなんだな~ってことね。 世間のいわゆるリア充っていうのは本当にすごいと思った。

    • 相手が恋愛に求めているものと貴方が恋愛に求めているものが違うだけでしょ? むしろこういう感想って、男の側が持つことが多いよね。めんどくせー、みたいな。 30歳にもなったら恋...

    • メールを自分で終わらさなければ気が済まないタイプっているから 彼「仕事行ってきます」 私「行ってらっしゃい」 彼「行ってくるね」 ここから先は返信しないようにすれば、そ...

      • 返信ないでいいだろうと思ってそうしていたら「さびしい><」とか「なにかあったのかと思って心配になっちゃった><」とか言うんだよ。 だから返信しなきゃいけないんだなと思っ...

    • 「あなたに合わせるのは疲れました。 私が合わせるのは無理なので、 あなたが私に合わせるか、 もしくは別れましょう」 これ以外に言うことあんの? ああ、 「増田でぐちぐちや...

    • それは単にその彼さんの個性の問題であって、 付き合うということが意味のないメールで構成されているわけではない。 その彼さんみたいな人、私は駄目だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん