2013-01-22

京大画像処理を学んだ僕が本気でエロWEBサービス作ったった

日々の妄想が出発点

facebookってなんなの!?

リア充DQNの知り合いが

可愛い女の子集団BBQしている写真をのっけてたり

昔好きだった女の子ブサメンとのデート写真をのっけていたり

ごごごごごっ

湧き上がる嫉妬心


あー

あんな可愛いおにゃのこセクロス出来たらさぞ幸せだろうな

モフッモフッ どぴゅっ

と多くの紳士淑女が妄想していた事でしょう


そんなおまいらの為にWEBサービス作りましたよ。っと

おまいらの夢、叶えちゃいなよ。っと

作成したサイト

おまいらの夢

http://omaira.info/

アイコン写真アップロードすると

似ているAV女優検索出来るWEBサービスです。

影響を受けたサイト

計量学習を用いた画像検索エンジンアニメ顔類似検索v3について

http://ultraist.hatenablog.com/entry/2013/01/09/215045

【これはスゴイ】誰もが知ってる歴史上の人物肖像画カラーに加工!!やたらと身近に感じられるようになった件

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121221/40981/

ゴミ回収ドライバーが作るエロWebサービス

http://anond.hatelabo.jp/20130120190550

本職の僕が負ける訳にはいかないぜww

システム構成

サーバーAWS

WEBサーバーEC2

SQLサーバー:RDS

PHPフレームワークcakePHP2.2

CSSフレームワークtwitter bootstrap

データベース : MySQL

インターフェースjQuery

画像処理ライブラリ

libpuzzle

http://www.pureftpd.org/project/libpuzzle


本当はもっとしっかりとした face.com とかの

認識システム(Facial Recognition System)に特化したライブラリを使いたかったのですが

実験してみたところそれなりの精度で結果が返ってきたので

とりあえずはこれで良いかな。

って感じです。

参考にしたサイト

ドットインストール

http://dotinstall.com/

cakePHP, twitter bootstrap, jquery など今回使った開発環境ほとんどを網羅しています

本当、このサイトはこれからWEBサービスを作る方は要チェックです。

cakePHPについて

これ超いいよ。最初覚えるのは大変だけどフレームワークは絶対に覚えるべき。

最近Ruby流行っているみたいですが、PHPの方が環境構築が楽な気がします。

Twitter BootStrapについて

これも超いいよ。

だけど同じようなデザインサイトが出来あがっちゃうので

そろそろ卒業したいな と思ってます

これもドットインストールを見ればすぐに使えるようになります

最後

今は、某企業ソーシャルゲームを影から支えるお仕事をしているサラリーマンの僕ですが

学生時代監視カメラ画像から人間の動きを追跡する研究なんかをやっていました。


その時はC,C+ とか 画像処理ソフトHALCONなんかを使ってゴリゴリコード書いていたんですけど

最近になってふと調べてみたら

今はphpでも良いライブラリが出ている事が分かったので

やるっきゃない!と作ってみました。

時間出来たらもっと精度高く顔検出出来るように改善していきます

楽しみにしていてくださいね

『おまいらの夢』をよろしくおねがいしま

http://omaira.info/

※第三者の写真アップロードをする時には、必ず本人の許可を貰うようにして下さい

-------------------------

1/24追記

公開後に感じた事を別記事にまとめました

http://anond.hatelabo.jp/20130124122021

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん