2010年09月10日の日記

2010-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20100910233553

残念ながら、それはマスゴミ印象操作の方法論の1つでしかないよ。

そうやって国民を扇動しただけ。

国民は扇動されただけ。

マスゴミ、というか広告税を導入しようとした麻生を潰そうとしたマスゴミの活動の結果だよ。

国民性とは関連性は薄い。

http://anond.hatelabo.jp/20100910211132

単にはてなの開発陣が、いわゆる「ガラケー」を持ってないか、持っていても「ガラケー」でネットを利用していないだけだと思う。

はてなの奴ら、もしかしてイントラネット上でしかサイトの動作テストしてねえんじゃねえか?と思う事も時々あったり。

Webサービス作ってる会社として、ガラケーで禄にテストしてないってどーなのよ?

いや、裏付けはないけど、そうとしか思えないような出来だと思うんだよねぇ

他人のカネの「使い方」より、「稼ぎ方」を気にしろ

他人のカネの使い方に文句をつける奴がいる。

ちょっと前に、麻生首相ホテルのバーで飲んでたら「庶民感覚がない」とか叩かれたけど、

金持ち貧乏人みたいな生活してたら、社会に金が回らんだろう。

金持ち預金残高が増えて、貧乏人が失業して余計貧乏になるだけだ。

むしろ、金持ちが豪勢なカネの使い方をするのは、社会に対する責務だろう。

たくさん稼いだらたくさん使って社会還元する方が、貧乏人にとっては余程ありがたいことだ。

そういうのは結局、「俺が貧相な生活で我慢してるんだから、お前も我慢しろ」という、

貧乏人のひがみ、ねたみ、そねみであって、それが回りまわって貧乏人の首を締めてるんだから馬鹿な話だ。

日本人によくある愚かな同調圧力としか言いようがない。

それに対して、金持ちが「どうやって大金を稼いだか」は、あまり問題にならない。

他人を騙したり、不幸にしたりしてカネを稼いでる奴がいっぱいいるのに、

被害者が大勢出てきて社会問題にならないと、滅多に断罪されることはない。

社員や取引業者を恫喝したり、使い捨てにしたり、過労死させたりしている会社はたくさんあるが、

そういう会社が(違法利益を得て)業績を伸ばすと、断罪されるどころか賞賛される。

社長テレ東ドキュメンタリーに出演して、愚にもつかない精神論を垂れ流す。

それを見た中小企業オヤジが、「ウチもあれくらいやらないとダメだ!」とか言い出す。不幸の連鎖。

どうしてこう、日本人は不幸自慢が大好きなんだろうか。

他人の幸せを「羨ましい、ああなりたい」と言わずに、「けしからん!」と言ってしまうのか。

みんなで幸せになることが社会目的じゃないのか?

もう一人にしてくれ

だれとも話したくないんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20100910231942

現実で言っても相手にされないから。

悲しいけどこれ現実なのよね…

ああああああああああああああああああああああああああまにあわねええええええええええええええ

一人でいられる環境が欲しいよ!!!!!

作業できるおっきい机が欲しいよ!!!!!!

ちくしょおおおおおおおおお貫徹したら家族に文句言われるし

あああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp!!!

オカマと付き合う相手はオカマ

オカマって乙女心で男を好きになる男だよね?

オカマカップルも世の中にはいるいみたいだけど

オカマの想いを受け入れて付き合ってる男側の男も

はたから見れば男と付き合ってるわけだしオカマじゃないの?

それともオカマには男役オカマと女役オカマ存在するのか?

どっちかがオスやってどっちかがメスやらなければ成立しないでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20100910225258

人に弱みを見せて、それで物事が好転することはまずない。

相談した、愚痴った相手のほとんどはあなたを救うことが出来ないし、出来たとしてもまずしない。

少なくない確率で、弱みにつけいるチャンスを狙っている人とコミットする。

僕は辛いとき、筋トレをする。

今までやめずにコツコツ続けてきた自信が甦る。

今日もまた達成したことが明日への自信となる。

いままで、なにか継続してコツコツ続けていたことがあるならば、それを今晩もするといい。

筋トレなんかじゃなくていい。

靴磨きだろうと、洗濯だろうと、米研ぎだっていい。

それでもダメなときは、寝ろ。

僕はメラトニンか酒、あるいはそのコンボで眠りにつく。

消える前に、呪いのような気持ちを記録しろ。追い詰められた心。

今のこころもちを記録としてつづっておきたい。

逃げ場の無いところまで追い詰められたのではないか?

もう状況を好転させることなんて無理なのではないか?

何処か遠くへ行きたい。溶けて無くなりたい。

あの時こうしていたらなんて。

そんな現実感の無いことが、うつろな心の中を漂う。

真綿で首を絞めるとは良く言ったもので

不快な状況から逃げて逃げていくうちに

心地よいものだと思っていた「逃げ」が自分の首をしめていく。

息が苦しくなってからでないと、首に巻きついているものが

自分の呼吸を止めようとしているなんてことには気付かない。

逃げは、凄く巧妙なつくりでできている悪魔のささやきだ。

一度逃げると、それがどんなに小さなものでも一瞬の心地よさを覚える。

そして、一度逃げてしまえばその味を覚え、逃げ続けることになれる。

結果として、すこしの不快感にも向き合えない自分が出来上がる。

「今はやめておこう」と。

自分ダメなときのパターンは大体わかっている

目の前の問題と向き合わずに、それから意識をそらし続ける。

会わなくてはならない人をさけ、人とのかかわりを断って行く。

たいした問題ではないことに時間をつかい、それを言い訳にし、

安全な位置にいたがるんだ。

人に迷惑をかけ、無能さをたれ流し、今まで築いてきた評価を失う。

叱責を恐れ、向き合うことを避け、上澄みだけを取り繕う。

なんて無価値自分

溶けて無くなりたい 溶けて無くなりたい 溶けて無くなりたい。

世界が消えてしまえばいいのにとすら思う。

やればいいだけ。

わかっているよ。

ただ、もう「俺は終ってるんじゃないか」と思う。

終わった人間。無価値人間ではないかとね。

もう・・・光の見えないこころの生々しさしか今は無い。

それをそのままに、歩みだけを進められればどれだけ幸せだろう。

そういう幸せになるための力がほしいのだ。

誰か同じ過ちを繰り返す僕をそっと殺してくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20100910225258

わかる、わかりすぎるほどわかる…

mixiとかtwitterは、人間関係築くのが嫌で登録もしてない。

最近chatpadもやってみたけど、VIPスレがたっててVIPPERが流れこんできて

テンションがあわないし、話もわからないしで、ここでも疎外感を感じる。

リアルで友達がいるわけでもないし……

すごく、憂鬱だよね

http://anond.hatelabo.jp/20100910225824

だったら、釣れたほうの記事を消すのはなんで?

ブクマ数稼げなかったからか?

http://anond.hatelabo.jp/20100910225908

それは・・・暇が3年ほど潰れてしまうぞ

http://anond.hatelabo.jp/20100910225037

ここで「釣れた」というのが唯一の喜びなんじゃないですか。

リアルでもネットでも孤独

mixi

日記を書いてもコメントゼロ

twitter

…呟いても誰も返事をしてくれない。どうやらみんな屍のようだ

2ch

規制されていて書き込めない。書き込みたいスレがたくさんあったのに

リアル

…誰からもメールが来ない。仕事は今年の八月で首になった

死にたい。もしくは誰かとコミットしたい

http://anond.hatelabo.jp/20100910224448

元記事を消してまでコピペしてわざわざ張りなおす性格KYなんだろうよ…

前の記事にも元増田がおかしいって指摘あっただろ?

そんな事して何の徳があるんだ?

ただの荒らしか?

ていうか

http://anond.hatelabo.jp/20100910224058(削除済)

と同増田

一体何と戦ってるんだ、お前は

※※※※※※※※

また削除&コピペしてるな

■男女の萌えオタに排斥されるのは私の中に軽蔑の心があるから?

http://anond.hatelabo.jp/20100910224448(削除済)

http://anond.hatelabo.jp/20100910225247

子供が欲しいなら男も女もとにかく焦るべきだよ。 ■

http://anond.hatelabo.jp/20100910224058(削除済)

http://anond.hatelabo.jp/20100910225325

気持ち悪いなーこれ。

BOTに拾わせる為の異常行為?

恋愛は真面目にやっても良い事が無かったので

みんな勝手にやればいいと思います。

眠くなってきた。

俺は好きでここにいるわけじゃないよ。

本当に逃げ切れなかったんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100909215336

よう抜作、説教とかブラックとかどうでもいいけど履歴書はこっちから言ってでも取り返すもんだろ。

情報管理杜撰なところ多いからな、休憩時間社員履歴書の束囲んでガハハハ、とか、ざら。

 

もちろん取り返した履歴書はそのまんまは使えないが、

写真は再利用できるし、次に各履歴書の下敷きにすればミスも減る。(どうせコピーもとってないんだろ?)

まあ、そんくらいガツガツいけってこった。リロードだ、リロード。さくさくいこうぜ。

女の子に「精神的に弱ってるときどうするの?」って訊かれた

女の子に「精神的に弱ってるときどうするの?」って訊かれたときに、真っ先に「うまいもん食いながら、酒飲みつつ楽しく話して、良いセックスしたら、元気になるよ。」って思いついたけど、向こうは拒食症だし、レイプされた経験もあるから、酒飲んで楽しく話すくらいしか消去法的に答えられなかったんだけど。

っていうか、メンタルがあれな(しかも拒食症な)女の子に酒って薦めていいのか。

http://anond.hatelabo.jp/20100910202059

中小企業でも、地方公共団体に「男性育児休暇を導入せよー、ワークライフバランスを重んじろー、称号があると今後優遇されるぞー、うんぬんかんぬん」という圧力を受けて、呑むところもあります。

そんな感じで、男性育児休暇は、中小企業においても少しずつ増えてきているものです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん