2008年09月18日の日記

2008-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20080918235423

命題1:煙草を買いに来る⇒煙草を切らしている

命題2:煙草を吸えない⇒イライラする

というわけで、元増田デフォルトイライラしながらコンビニに来てるに違いない。

なんて迷惑な客なんだw

http://anond.hatelabo.jp/20080918235423

このおばちゃんも「こいついっつも銘柄で言いやがって・・・わかんねえフリしてやろ」って思ってるかもな。

だとしたらタメ口なのも非常に納得できる。

http://anond.hatelabo.jp/20080918234911

>俺は高校生から大学生にかけてセックスしていないということが非常にかっこ悪く感じてかなりコンプレックスを感じていた。

>普通彼女を作りセックスをしまくるような経験をしてから

経験がある人は何故かこの間をスッ飛ばした文章を書くよね。一番聞きたいのはここなのに。

あとお前は非モテを名乗るな。

http://anond.hatelabo.jp/20080918203432

元増田いわく、

「8月頃からいつも利用しているコンビニ」で、

「「78番」と答える。それもまたいつものこと。」と。

ということは、元増田は「番号で言わなきゃわかんないオバサン」だとわかっていたわけだ。

それにもかかわらず、いつもいつも銘柄名で言ってたわけだ。

なんだ、嫌がらせかよ。俺のタバコがわかんないなんてゆるせねえ的な?

嫌な思いしたくなければ、少しは自分で学習しろよ。ばからしい。

非モテ】 童貞ではないがセックスできないルートに入ってしまった

俺は考えのしっかりした童貞より大したことのない人間だろう。

俺は高校生から大学生にかけてセックスしていないということが非常にかっこ悪く感じてかなりコンプレックスを感じていた。


(「>経験がある人は何故かこの間をスッ飛ばした文章を書くよね。一番聞きたいのはここなのに」ときたのでこの項を追記) 俺は空気を読もうとしても読めない性質の人間で尚且つ別に言われても気にならないという図太さがあったのでそれが幸いしてコンプレックスから脱却するのに大きな苦労はなかった。最初の女はバイトして特定の女の子を完全に狙い撃ちして漫画から仕入れた酒や料理ネタを話して今度作るだのいったりして、付き合うことになりカップル成立の10分後にはヤッていた。半年ぐらいで分かれて次にできた女も似たような感じで、もうひとりは彼氏がいる女だがその女の腹の底をみてみたくて酔わせて相談にのってヤッた。酒に強いのも大きな強みなのかもしれない。


普通彼女を作りセックスをしまくるような経験をしてから変わったのは女に対して無意識に卑屈になっていってしまうような・神聖化してしまうような感覚が消えたことだ。セックスをするまでの俺はどんな女もセックス対象であるわけで少しかわいければ可能性を維持したいがために卑屈になっていたと思う。

セックスができるような人間非モテじゃないという奴もいるが俺も立派な非モテである。22・3を超えても童貞のようなやつらとの違いは鬼畜さと厚顔無恥さだろう。性欲や冒険心を満たすために心を踏みにじるようなことは平気でする。もっとも相手の女や周りの友達に最後まで優しいいい人だと思わせた中での心構えだが。女ってこういう感じでヤッちゃうんだなって知っていれば、余程酷い外見的マイナスが無い限り誰の体を借りても同じことができるだろう。


そんなこんなでいま27なわけだが。本当に好きな女を取り合う駆け引きにも負け現実逃避アイドルマスター釘宮理恵萌えてる間に完全に現実世界に興味がなくなってしまった。会話のレパートリーや良い評判もそのままなのでいまでも女友達から呼び出されカフェにいったり、微妙アプローチをされたりするが、はっきりいってこの世界は一度経験してしまったセックスをまたやりたいと思うようになるほど快楽に不足していない。次があるとすれば大好きな女のアソコに思いっきり中出しして孕むのを待つような行為にしか価値を見出せないだろうな。現実より夢のあるアニメゲーム世界妄想を介入させる同人も魅力的だ。


以上、スイーツがどうのとかいって逃げの一手を打ってる多くの馬鹿2ちゃんねらーとは違って逆ルートから同じ趣向に到達したよという話でした。

http://anond.hatelabo.jp/20080918124218

わたしおばさん。8月ぐらいから近所のコンビニアルバイト始めたんです。

このまえね、なんか若い男の子に偉そうに説教されたんです。そのときのお話をしますね。

いつも珈琲煙草を買っていく子なんだけど、煙草の銘柄を言うときにボソボソって言うものだからよく聞き取れないんです。

マシュマロ?マルメロ?マルメロって何だったかしら?たしか植物の名前よね?よくわからないわーと思って

「うん?」って聞きなおしたら、

ふてくされた顔して「タバコマールボロをください」って言ったの。

ああ、マールボロマールボロって棚を探したのよ。

そしたらあらやだ、マールボロって赤やら緑やら黄色やらいっぱいあるのよね。どのマールボロなのかわからなかったから

「何番?」って聞いたの。

そしたら「78番」ってイライラしながら言うのよ。それ毎朝よ。だったら最初から78番って言ってくれればいいのに

明瞭で聞き取りやすい声で。あの子ったらテレパシーでも使える気なのかしら。

それでね、その日が来たのよ。説教デーが。

いつもみたいにボソボソ聞き取れない声で、これって抜き打ち聴力検査?って感じで

マルメロだかチャルメラくださいとか言ってるから

「うん?」って聞きなおしたの。そしたらいきなりよ、い・き・な・り!

「うん?って問い返すの不愉快だからやめてください。今まで指摘されたことがないんですか?」とか言うわけ。

わたし人に向かって「不愉快です」とか言う人初めて見たわ。いるのね本当に。それ言われたわたしも不愉快よ。

わたしビックリしちゃったの。お口ポカーンよ。

でもほら、昨夜彼女にフラれたとか、就職難で勤め先がないとか、彼にもいろいろ事情があるのだと慮って

「あ、はーい」ってちょっと若ぶってみたの。ペロって舌を出す感じで。

たぶんマールボロだなってわかっていたんだけど、仮にマールボロだとしてもどのマールボロなのかわからないじゃない?

おトモダチの分を買っていくのかもしれないし、健康に気を使って黄色とか銀色のやつにするかもしれないし。

マールボロといっても赤いやつとは限らないじゃない?ひょっとしたらタマゴボーロかもしれないし。

だから「何番?」って聞き直したらクライマックスよ。いきなりクライマックスよ。モモタロスよ。

テレビで見たの。大学の校舎の窓からハチマキしてギャアギャア叫んでる人。石とか投げて。

あんな感じで敬語ナントカー!、接客はナントカー!って説教してきたの。

わたし恐かった。この子喋り終わったら切腹するんじゃないかしらって。若い身空で言うだけ言って自害するんじゃないかって。

わたしその子が不憫で仕方なくて泣きそうになってたら「もういいよ」みたいな顔して出ていったわ。

まるでピュッとしたら賢者タイムみたいな感じだったわ。結局あの子なにが言いたかったのかしら。

どのみち次の日もまたその次の日もやってきてボソボソ言うに決まってるから店長に頼んで拡声器でも用意しておこうかしら。

彼が子供っぽいから、ついつい「うん?」てつい聞き返しちゃうことに気付く日が来るのはまだ先のおはなしよ。

コンビニのおばさんでした。

人と会話をしていてたまーに「このひとは日なたの道をずっと歩んできたんだな」と思うことがある。

おそらく黒歴史を持っていない人。

日陰を歩んだことがあって尚且つそれを克服している人だと深いところで共鳴するようなことがある。

黒歴史を内包しているか否かって言葉の端々や雰囲気に意外と滲み出ている気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20080918233732

日本だけじゃなくどこでもそんなもんよ。

例えばイギリスでは、サビルロウという通りに注文服屋がたくさんあった。

金持ち貧乏人もみんなそこで自分に合ったスーツをオーダーしてたんだね。

金持ち金持ちなりに、貧乏貧乏なりに、貴族貴族なりに(あそこでは金持ち貴族は別種だから)。

貧乏人はそれなりに安くそろえられたわけだ。生地とかは劣るけど。

ところが安価な既製服が誕生すると(工場が発達して大量生産されるようになった)、みんなそれを着るようになった。金持ちさえ。

そしたらサビルロウはすっかり廃れちゃったってわけさ。

もちろん今でも注文服文化は残っちゃいるけどさ、単純に言って競争には負けてるわな、既製服に。

http://anond.hatelabo.jp/20080918152308

同感。コストにあってないと思う。

怒られるならタバコ売らないほうがいい。

http://anond.hatelabo.jp/20080918232732

法律で定められてないことのみを根拠に「個人の価値観」の問題にしてはまずいと思うよ。

そうだ、敬語の使い方は義務教育で教わるから間接的に法の影響下にあるというのはどうだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20080918233139

昨日も似たような人が(境遇は全く逆だった)いたけど、あなたが働いてて、兄弟のことで何か不満があるなら(直接何かされたわけじゃなくて)、それはもう家を出るべき時なんだよ。兄弟という家族の中での似た位置のはずなのにこんなに違う!というのが不満の原因なんだから、家を出ればたくさんいる他人の一人という感覚に近くなって、意外と平気になるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080918233115

あれだよ。俺達(年齢は知らんが)がジジイになる50年後とかでは、「ちょりーんッス」とかが常用言語になってて、「そうなんスよ」とかが正式な敬語扱いになってるって!

http://anond.hatelabo.jp/20080918225419

結局、競争って価格競争になってしまうのか。

「贅を尽くした最上の逸品」はともかく、「高品質のものを適正価格で」っていうのは消費者マインドにはないのかな?

日本ってまだまだ貧しいのだろうか。

まるぼろ

タバコマールボロの話で思い出したけど、佐賀には丸ボーロというお菓子があるよ。

九州に住んでた頃は時々食ってて好きだった。

リア充の弟

僕にはリア充の弟がいる。大学生になったばかりで生活を謳歌している。

僕の大学生活ではありえなかったような生活をやっている。

家にさっそく女子を泊らせたりとかwwww

えwwww何々?調子乗ってんの?

社会人の僕は当然こんなことはなかったし今もありません。

しかも2週にわたって女子たちを泊らせやがりました。

昔も今も知らない女性からキモいとか言われてるぐらいだからまあ、無理だよね♪

最近は泊らせるなどという調子に乗ったことはしませんが、よく普通女の子

博物館に行ったりするそうです。デートとかじゃなくて。

弟か自分より容姿がいいってうざいよね。

会社帰ってくるたんびに思うよ。弟のせいでおれのダメっぷりが浮き彫りにw

なんかさあ、がんばって仮に金持ちになれたとしてもさ、女性が金で寄ってくる

だけなんて本当につまんないよね。たぶん利用されるだけなんだと思う。

今までだって友達に利用されてきた。いいように使われる人生なんだ。

でも弟は普通に生きてるのになんでうまくいってるんだすべて。ちくしょう

http://anond.hatelabo.jp/20080918232732

でもさー、裁判とか国会タメ口でやったらヤバくね?

そもそも敬語って何のためにあるんだ?

あまり親しくない大人同士で敬語を使わないんだとしたら、いつ使うんだ?思いつかん。

今日

会社帰りにビックリするくらいかわいい顔をしたイヌを見た。

黒目がちなクリクリした瞳で見つめられてきゅんってなった。これが萌えってやつか。

http://anond.hatelabo.jp/20080918093938

こういうのは放置しておくと、誰にとっても不幸だから、じゃないの?

グダグダいいたいのか、それとも誰かに後押しして欲しかったのかは元増田にしか判らない。

前者と決め付ける君は相当世間が狭くてキモい死ね

http://anond.hatelabo.jp/20080918231417

敬語なんて別に法律で使うように定められてるわけじゃないんだから、

敬語を使わないとダメ」ってのは所詮「個人の価値観」の範囲でしかないという認識をみんなもった方が良いよ。

その上で、こいつは敬語使えない奴なんだ、価値観が合わないからあんまり関わらないようにしようって思えばいいだけで。

http://anond.hatelabo.jp/20080918231730

>べつにお前のために掃除するんじゃないんじゃ!

>汚い部屋を見られたら恥ずかしいから掃除するんじゃバーカアーホまぬけ!

この増田いいこと言った!

http://anond.hatelabo.jp/20080918231730

「」の中が女口調なのでモテ自慢だとお見受けしたが、いかがか?

http://anond.hatelabo.jp/20080918231432

流れ無視した奴の総叩きをしょっちゅうやってる気がするけどね。ここ。

今度からそういう場面を見たら君のエントリ引用することにする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん