はてなキーワード: 月蝕の仮面とは
switchが曲がった。
2日に一度1時間半~2時間弱くらいしか遊べないのに曲がった。
一緒に友人も購入したのでswitchを並べて試してみた(ちなみに友人は忙しくて箱から開けてそのままだった)
明らかに曲がっているので任天堂にTEL。
曲がっていること、テーブルに置いたらカタカタ鳴ること、友人のswitchは鳴らないこと、伝えられることは全て伝えた。
任天堂の回答は
「今まであったお問合わせで曲がってしまったという申告はありませんし、そのような事象は確認できておりません」
あれだけTwitterやそこらのブログでも同症状で悩んでいる人がいるというのに、まだ確認出来ていないという。
曲がったという申告で預かった事もないのか?と、聞いてみた所…「ありません」と回答してきた。
嘘をつけ。
任天堂に呆れる。
そんなやり取りをしていて、そういえば任天堂は以前も似たようなことをやってダンマリを決め込んだな…と思い出した。
このゲームはテクモチームが作成したソフトだがブランドは任天堂で発売している作品だ。
この時起こった内容は…
ゲーム内でコンプリート出来ないデータが有るためにエクストラで開放されるべき項目が開放されないというバグ。
零が好きな私は、この問題が広まる少し前に気づいたので任天堂に相談をした。
その時はまだ「確認できません」という回答は仕方ないと思った。
ネット上でも任天堂に直接申告した人たちが揃って「任天堂はサポートをしない」と言っていた。
声が大きくなって収拾がつかなくなった頃、任天堂が出した答えは…
「バグはあったけど改善する気はないのでゴメンねー」という適当な答えだった。
その告知をしてからサポートに電話しても「そのような症状は出ていない。確認できないです。不具合じゃありません」という回答だった。
ここまで書いて気がつく。
だとしたら、上がどんだけ糞かって話になる。
switchみたいな不良品を購入してしまった人が気の毒でならない。
俺のswitchは大丈夫ーなんて思ってる人は油断しない方がいい。
皆が持っているswitchは全て同じ工程で作られた同じ素材で出来たものだ。
油断しないほうが良い。