2024-10-06

年に一週間ぐらいでいいか人生完全に停止する期間みたいの欲しいよな

一切の人生が停止して他のことするしかない感じの時間

ネットワークゲームサーバーが長時間落ちてる期間みたいな感じっていうのかな。

現実ってのはどこまでも絶対に止まらないじゃん。

一ヶ月仕事休んだらその間は貯金はジワジワ目減りするし、コロナの影響とかで仕事止まってるけど給料出てた時とかもその間に勉強筋トレはしてたじゃん皆。

そういうのが一切合切ない完全な休息が欲しいんだよね。

そういうのは夢の中でやれって話なんかも知れんが、夢の中にいる間は意識がないからなあ。

意識のある状態で好き放題時間使ってそのうえでそれがその後に一切影響を与えない感じが欲しいんよなあ。

まあ無理だよな。

もしも現実が実際にネットゲームだとして、俺達がそこからログアウトして上位世界に戻ってきたら戻ってきたで「現実に戻ってきたんだから現実でやるべきことやろう」ってなるだろうからさ。

まあつまり、夢ぐらいの曖昧状態限界なんだろうな。

生き物が寝る理由記憶の整理って言われてるけど、強制的に休ませる仕組みがある生き物の方が長生きするからってだけなのかもなあ。

まあマジで動物場合寿命を引き伸ばすのが目的な所はあるんだろうけどな。

世代交代の頻度を下げることによって他の生物に対して情報線で有利に立てるとかなんやろな。

まり、こんな女々しい精神論とは関係がない話なんだろう。

あーなんか俺の思い通りにならねえなあ世の中

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん