2024-10-06

千万円貯まった

就職挫折した長期ひきこもりだけど、エロ同人を描いて三千万円貯まった。

去年はじめてオリジナル漫画を描いたら最初から売れて、2本で何千万円も入ってきた。

この調子ならFIREってやつにも手が届きそう。

でも今年まだ一本も漫画を完成できてない。

そもそも長期ひきこもりやっているように人格的な問題があって、失敗を異常に恐れて完璧主義に走る悪癖がある。

絵の下手さが気になって同じコマを何日も描き直したり、絵の練習に立ち戻ったりしてる。

絵が下手なんて誰からも言われてないし、むしろ上手いと評価してもらってるのに。

次回作を待ってくれているファン人達にもそろそろ呆れられそう。

  • 漫画家なんて流行り廃りの激しい世界だとたとえ三千万円でも泡銭だと断言します。 カネがカネを呼ぶような状態にしておかないとすぐに無くなりますよ

    • 実家暮らしの引きこもりだから節約には自信がある。 1円もない状態で2年くらい引きこもった実績がある。 さすがに親が切れてバイトすることになって2年で200万円貯めたあと辞めた。 ...

  • 税金はちゃんとしとけ 破滅するぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん