2024-09-29

「定時は定時までしか働かせてはいけないという意味なんだぜ(キリリ!」←これ意味不明すぎないか

この意味不明理論が以下に意味不明か、一度冷静に考えてみようか。

じゃあ定時より前に仕事が終わったらどうするの?

早退するしかないよね?

だって仕事が終わってるんだもの

でも有休なんてせいぜい年に20日ぐらいでしょ。

毎日時間早退したら80日の出勤で有休を使い切ってしまう。

有休を使い切ったらそこから先は無給の早退があるだけでは?

まり給料が減るってことだよ。

それもどこまで減るかわからない。

正社員として契約しているはずなのに、仕事がないか給料が払えないという状態が始まる。

これはもう雇用契約崩壊に等しいよね。

仕事がないから早退」よりは、「仕事が多いか残業」のほうが健全では?

正社員契約をしている状態から更に副業契約をするのが常態化するのって結果としてかなり不安定だと思う。

正社員として契約していたら毎月8時間×20日ぐらいの労働を安定して提供してもらえるって方がよくない?

時間労働っていうのは会社側の働かせる権利保証するけど、同時に社員の働かせる権利保証するものだと思うわけ。

まりさ、「定時まで働くという契約」はそれ以上でもそれ以下でもないと思うわけよ。

それに対して半端に齧った法律知識劣化コピーさせ続けた奴らが「定時より先の労働そもそも違法だ!」と叫んで回ることの頭の悪さ。

言うなれば「車に乗るのはそもそも違法だ!特別にそれを許可しているのが免許というだけでしかない!つまり車に乗るやつは裁かれてないだけの犯罪者なんだ!」って言い出すようなものでは?

  • 俺に聞かんでくれっ!

  • 毎日2時間早退したら80日の出勤で有休を使い切ってしまう。 はい社会人エアプ 時間有給休暇制度はない会社もあるし、そもそも時間有給休暇では年休取得義務5日をクリアできないの...

  • 仕事が終わっってもそこにいることが仕事なので早く帰ってはいけない そもそもサラリーマン的業務はそこにいることが仕事なのだ

  • 定時前に作業が終了したら、あとはQC活動でしょ つまり労基署が自己研鑽扱いした時間に給与が発生するわけ ウラー!

    • 🐊「終わりだ・・増田・・」 🐊「・・それ以上苦しまぬよう・・ひと思いに葬ってやる・・」 🐊「この獣王クロコダインの最強の秘技でな!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん