2024-09-29

anond:20240929192655

🐊「オレごときがこんな攻撃をくらいつづけていたら確実に死ぬさ・・!」

記事への反応 -
  • 「タッチ」で主人公の弟が亡くなるのは有名だけど、男性向けラブコメの元祖と言われる「翔んだカップル」でも主人公の同級生が2人も死ぬ。 「四月は君の嘘」や「君の膵臓を食べたい...

    • 恋空くらいに突き抜けると死んでも笑えるコメディになるぞ。

      • 🐊「オレごときがこんな攻撃をくらいつづけていたら確実に死ぬさ・・!」

    • ラブコメって他のジャンルに比べて、キャラに対する感情移入とかが大事になりそうだから、 死んだ時の悲しみが大きくなって、読者にインパクトを与えやすそう

    • 君の膵臓を食べたいってラブコメなのか?

    • Anotherはホラーの皮を被ったラブコメ

    • ゾンビの続編、死霊のえじき(Day of the Dead)ではローガン博士とバブのBLが見れれるから、あれはラブコメです…😟

    • コナンは昔から「人の死ぬラブコメ」と言われて久しい

      • 「ミステリ✕ラブコメの組み合わせはすごく相性悪い、連載開始当時はほとんどなかったし、いまだに話作りに難儀している」と作者自身も言明してるな 今はゴロゴロあるけど

    • ラブコメの元祖と言われる翔んだカップルもな

    • ナデシコ

      • ナデシコで一番可愛いのはミスマルユリカ あんな大好きアピールを女の子からされたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん