2024-09-18

彼女との喧嘩のこと

向こうが100%悪いタイプ喧嘩をした。

なんか勝手に俺のスマホを開いて、元カノとのラインを見て向こうが不機嫌になるという、本当に1000%俺が悪くない喧嘩だったと思う。

そもそも人のスマホを見る意味がわからないし、勝手LINEを漁った挙句こちらに対して敵意剥き出しで「元カノのことまだ好きなんじゃないの?」とか当てつけのように言ってくる彼女が悪いと思ってそれに苦言を呈したところ、お互いにヒートアップして結構喧嘩になった。

2時間くらいしてクールダウンしてきて、向こうから謝ってきた。

「俺の方こそ言い過ぎてごめんね」と、本心ではあまり反省していなかったが、形式的に謝った。

俺の謝罪に対する向こうの返答は「そうだね、でも大丈夫だよ」だった。かなりイラときた。

「そうだね」な訳ないだろ。「全然!私が悪いよ…」以外の返答ってあるのかよ。

え、これってマジで過失割合5:5みたいな感じで終わるのか?とかなり困惑したし、上述の流れだったのに謝罪の感じで「お互い様」みたいな感じでクローズされるのがかなり不愉快だった。

とはいえ、ここからもう一度それを言うだけの元気も残っていないし、言わないだけの分別はあると思っていて飲み込んだ。言葉は飲み込んだけど、やっぱりかなり不快には感じていて、なんか今後もこんな感じで全然俺が悪くないのに割を食い続けるのかなと思うと正直やってやれないなと思えて仕方ない。

いやほんとにどうでも良すぎて笑うんだけど、なんかマジでモヤモヤする。

みんなはこういう時どう折り合いをつけているのか教えて欲しい。

  • 即別れる。価値観が合わない相手と別れるのは早い方がいい

  • それでも好きかそうでもないかで考える 別にもうええわ思ったら別の女を漁りに行く

  • 仕事なら、必要最低限の事をすれば良いので放置する 無理に仲良くなる必要もなければ、仕事を円滑に進めれないような態度をとるわけにもいかない 彼女、嫁ならこういうところが腹が...

  • 同じようなことがあった場合に今度は譲らない。 それで相手がごねてくるような人ならもう見切りつける。

  • 嘘ついたから相応の結果が返ってきた。インガオホー

  • 元増田なんだけど、結局これ今日言ってしまってまた喧嘩になって、最終的には別れる感じになった。 売り言葉に買い言葉感もあったけど、まあ間違えてはない気もしてる。 吐き出せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん