2024-09-12

配偶者が望んで単身赴任したこと(そして生活費の大半は主持ちのこと

表には出さないけど結構腑に落ちないでいる。

状況

配偶者にはやりたい仕事があった

若い頃その仕事に就くのに失敗した

・その後、主と配偶者の間に子供まれ

フルタイム共働き継続

・遠方で、配偶者のやりたい仕事をするチャンスが発生

・主の仕事はその“遠方”にはない

配偶者単身赴任を自ら選択

・結果として生活費の大半を負担しつつ、家事育児全部やってる主(主の収入配偶者の1.5倍)

普段平穏気持ちで暮らせてます

あの状態のまま家でくさくさいらいらしていられるのは鬱陶しかっただろうなと思うからです。

でも家に戻ってくるとか言い出したら「戻ってくるな」って言うと思う。

それくらいの理不尽は感じている。

つうか、結婚した頃は大体似てると思われた価値観がもう離れてしまった感あるし、子供にかかる費用以外の生計を共にして暮らすの無理くね?

もう帰ってくるな。心から

子供らが可愛いし何とか生活していけてるから、「この結婚は失敗だった」と言い切れないのがにくいところ。

子供とはなるべく配偶者の良い話をするようにしている)

今の望みはもっと稼げる仕事すること。金で苦労を相殺したい(今の業種好きなので、稼ぐための苦労には目を瞑りたい)。

単なる愚痴でした。

ここまで読んでくれたお礼だ、この記事サンドバッグにしていいよ。(返信はしません)

  • お疲れ様。 配偶者の方が成功すればいいけど、失敗したらどうするかだけ考えておけばいいんですかね、こういう場合は。 自分ならまぁ、家事育児を任せることになるから、相手が失...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん