2024-09-10

もし、今やってる仕事が好きになれたらなあ そう願い20年を過ごし 日々嫌いになっていく

氷河期世界で生き延びるために 好きでもない仕事についた

内定が貰えれば何でも良かった

平均年齢が40歳を超えているはずなのにどこか体育会系部活動のノリが残る男社会

俺が入った当時ならともかく令和にもなって後輩に一切の敬語を使わずタメ口呼び捨て文化はどうかと思う

仕事内容も俺が興味のないような所にばかり皆拘るので全然楽しくならない

マクロを作って効率化しても誰かの思いつきで仕事仕様が変更されてすぐ使えなくなるからもう更新は諦めて俺も手作業の民になった

現場仕事とも事務仕事とも営業もつかない中途半端立場

オールマイティーなんてことは全くなく全体を把握してる人なんてどこにもいない不思議ブラックボックス

ブクブクと名前だけ膨れ上がった大企業の下っ端社員には下へ下へと押し流されてきた組織の歪みが集中していく

バイト新人には処理できようはずもないし、上に流せばどうせ押し返されるゴミの山を前にいつも頭を抱えている

楽しくなるはずがない

何もかもが嫌になる

俺は疲れた

辞めたい

スキルはない

辞めて、2年ぐらいニートして、適当バイトを受けまくって、どこも受からなかったら死のうか

そんなことを考えながらずっと働いている

辛い

助けてくれ

なんでこんな人生になったんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん