2024-09-07

anond:20240907133314

嘘松

から、後輩は大変だった。頻繁な海外出張にそのスポ先と行くのだが、スポ先は英語もできないし、すべて後輩が通訳で、後輩がしている業務専門性なんてないから会話もできない、はっきり行って、邪魔な置物。だからといって、一切メモも取らないし、体育会系から先輩が偉いと思い、すべて出張ロジを後輩にぶん投げ。そもそも受験なんてしたこもないから、学ぶ意欲もないし、そもそも論理的思考訓練が勉強を通じてできていないから、日本人事業パートナーとかからも商談の場で「ポカン」とされる始末。

後輩の話なのに自分が見てきたかのように書いている

受験とかも突破しつつ、スポーツもやって旧帝大マーチ早慶上智などに一般受験で入って、スポーツでも伸びた文武両道のやつら。

工業高校とかから社会人スポーツが強い会社に入り、工業高校とかでの専門性活かして、現場仕事しながら、スポーツしているやつら。

自分自分の周りの実体験の話だったはずなのに、急に一般論を言い出すのはおかしい。

以上の2点からこの増田嘘松である判断できる。

記事への反応 -
  • オリンピックもあったからか、ここ最近よく思うんだけど、 「実業団とか社会人チームなんて廃止して、その分で浮いたお金で給与上げてほしい」と常々思う。 広告的な要素とかある...

    • 嘘松。 だから、後輩は大変だった。頻繁な海外出張にそのスポ先と行くのだが、スポ先は英語もできないし、すべて後輩が通訳で、後輩がしている業務の専門性なんてないから会話も...

      • そうだよ嘘だよ、それがどうかしたか? 匿名の俺の経験が本当か嘘かなんてどうでもいいだろ。 そんな枝葉末節にこだわってないで論旨を汲み取ってくれよ。 でも、くだらないいちゃ...

    • かわいい後輩をひいきしたいだけの話

    • じゃあ起業しなよ サラリーの分際で経営に意見できると思うなよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん