2024-09-06

先日の婚活

俺は昔から日焼けやすい体質で、夏になると肌がちょっと黒くなるんだ。

手足が長くて、全体的にヒョロっとしてるから学生時代にはよく「ダルシム」って呼ばれてた。

で、最近婚活を始めてさ、ある一人の女性食事に行ったんだ。お店の雰囲気もよくて、二人の会話も結構弾んでさ、楽しかったんだよね。

食事が終わって「ちょっと散歩でもしない?」ってなって、まあ気分もよかったし、いい感じだったんだ。

でも、気づいたらなんだかヤバい場所に足を踏み入れてた。東京の〇〇区ってとこ。治安が悪いって噂は聞いてたんだけど…ほんとにやばかった。

そしたら案の定ヤンキーみたいなやつらがどこからともなく湧いて出てきて、俺らをじっと見てんの。「あれ、ダルシムじゃね?」って。

最初スルーしようと思ってたんだけど、次々とそいつらが集まってきて、すぐに囲まれた。「ダルシム!」「ヨガファイヤー!」とか言い出すんだよ。

心の中で「いやいや、勘弁してくれよ」って思った。女性も明らかにビビってたし、これは早くこの場を抜け出さないとって感じだったんだ。

でも、ヤンキーどもはどんどん調子に乗って「ヨガファイヤヨガファイヤ!」ってシュプレヒコールみたいな合唱みたいになってきてさ。

そこで、俺はもう覚悟を決めた。「これ言わなきゃ逃げられない!」ってなって、思い切って言ったんだ。

Yoga fire

そしたら、周りが一瞬静まったかと思ったら、次の瞬間、全員大爆笑

これで隙ができたから、すぐに逃げるぞ!って女性の方を振り返ったら、彼女、顔を逸らして肩震わせてるんだよ。……笑ってるじゃん、こいつ。

その瞬間、急に冷めた。

「あ、もうこの子無理だわ」って思ったんだ。好きだった気持ちも一気になくなってさ。だから、そのまま全速力で走って逃げた。

後ろからヨガファイヤー!」ってまだ聞こえてたけど、もう関係ねぇよって感じだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん