2024-08-28

anond:20240828201042

増田初心者から慣れないところがあるかもしれないけど…おっしゃっていることを拝読しましたが、一言で言えば甘すぎますね。この程度の問題でそんなに揺れ動くのでは、社会に出る資格があるのか疑問です。退職引き止めや支援者との三者面談で「頑張って続けよう!」と決意するなんて、中途半端覚悟では結局何も達成できないでしょう。

第一に、障害者雇用枠や定着支援があるから辞めづらいと嘆いていますが、それを言い訳にするのは無責任まりないです。会社助成金のことを考えずに、自分感情だけで物事判断するのは短絡的です。どれだけ周囲に迷惑をかけているのか、少しは考えてください。

また、浮かれてしまった自分の姿に気づいているようですが、それだけで行動が変わるなら本気で転職を考えていないことが明白です。煮え切らない態度を取り続ける限り、どこに行っても同じ結果になるでしょう。

最後に、あなたが向いていないと感じているのに「頑張るぞい」と楽観的に思い直すのは、自身現実逃避しかありません。逃げ道を作っておきながら、再び悩むという負のループから抜け出せないのは、自己責任です。

総じて、あなたの行動や考え方は非常に未熟です。社会活躍するためには、もっと自分自身に対して厳しくなるべきです。

ご精読ありがとうございました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん