2024-08-28

妻が結婚指輪をつけなくなった。悲しい

(追記)

はじめての匿名ダイアリーでいろいろコメントもらえてうれしい。みんなありがとう

NTRの線はないと思っている。いつも職場から一直線で帰ってきて、家事育児に邁進しているし、休日もいつも家族で行動しているので、そんな時間的隙間はなさそう。

一度「指輪外すのやめて欲しい」と言ったんだけど、スルーされまして、そのまま指輪外している状態から、「なんで指輪はずしてるの?」って聞くの怖ぇっす。

「もう好きじゃなくなった。子供が大きくなるまでは同居人として仲良くしてやる」とか言われそう…🥹

もう一回プロポーズはいいなと思った

まだ妻に俺への気持ちが残っていると良いな

追記終わり

ーーー

結婚して10年。妻が、これまで常につけっぱなしだった結婚指輪をつけなくなった。かれこれ4週間近く。こんなに長い間外していたこはいまだかつてなかった。

少し前に妻を怒らせてしまい、それで外したようだ。

そして、どうして怒っているのかちゃんと話を聞いてあげなかった事がさらに妻の怒りをかってしまった。

そのことも含めて誠心誠意謝り、一応「わかった」と言ってくれて話し合いは終わった。

(追記)もちろんこの時に怒っていた理由を聞いた上で謝罪した。

次の日から普通に笑顔で会話もしてくれて、いつも通りの様子に戻った。

でも結婚指輪は外したままだ。全然許されていないじゃん……。

多分今回怒ったことだけじゃなくて過去の色々な事の積み重ねもあるんだろうか…。

明らかにまだ許してないのに、普通に今まで通り話しかけてきたり、料理も作ってくれたりするギャップが怖すぎる。どうしたらいいんや。

ひょっとしてもう怒るとか許すとかを通り越して諦めの境地に入っちゃってるのか…?

妻のことはとても好きなので捨てられたくないです。どうしたら良いだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん