2024-08-21

じゃあ俺がITおもしろくするわ

ITおもしろくなくなったのはビジネスに乗っ取られたせいだ。

もっと言えば、ビジネスに頭を乗っ取られた人間どもが悪い。

ぶっちゃけビジネスはつまらない。ビジネスおもろいとかいうのは儲かっている数字がおもろいだけだ。あんな一次関数二次関数が伸びているだけで幸福物質が脳から出るなどおめでたい

もともとITは儲からなかった。儲からない割に世界を動かしていた。カオス

からおもしろかったのだ。

翻って今お前らはどうか。儲かろうとしている。そしてクソくだらない消費生活に勤しんで「おーこっちの方が楽しいじゃないか」と堕落してしまたことによるのだ。

おもしろものは元来儲からないものだ。だがおもしろいから人が集まってくる。人が集まるからビジネスゴキブリが集まる。そしておもしろくなくなる。こういう仕組みだ。

まあつまるところお前らはビジネスゴキブリにわざわざケツを差し出してファックしてもらっているというわけだな。今まで見向きもされないケツだったから、ファックファーーックされて喜んでるわけだ。

そんなのおもしろくないに決まっている。効率効率効率化。そらまあ同じことばっかりリピートリピートしていれば置換されるに決まっている。

プログラミングビジネスビジネスビジネスビジネース!ビジネスのためにプログラミングがある!!!

はあ。アホか。

そういうのが嫌だったか最初からビジネスじゃなくてプログラミングやり始めたんだろう。

見ろよお前。俺の文章はすでにおもしろいだろう。ケツに金の棒が突き刺さっているITビジネスマンとは根本から思考が違う。

もっと牙を向け。やめちまえ仕事なんか。なんとかなるなんとかなる。どうでもいいIT仕事AIとかぺーぺーにやらせておけ。

もっとからないわけのわからないことに能力を使うのだ。そしてそれがどうせ儲かる。

なにせおもしろいのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん