2024-08-16

今日会社退職を伝えた。

これから尋問いたことが始まる。恐ろしい。

システムインテグレーターである、わが社の開発スタイルはこうである

メールチャット使うな

プロジェクト管理ノートペンと口頭

ファイルフォルダに日付をつけてバージョン管理マージ作業WinMergeで手作業

Linux案件ではファイルUSBメモリを使いWindowsコピーしてきて、ファイルサーバーに日付をつけたフォルダを作って毎日夕方アップロード、だった。

gitなどは悪魔崇拝のごときいであり禁句であった。

上司HDD/SSD理解できないので休日私物SSDパソコンに取り付けていた。

スキルレベルは、私がテトリスを3日で作れて、それ以外は「1か月あれば作れる人」が半分、「一生かかっても作れない人が」もう半分。

転職先が確定した上で退職を伝えた。

罵倒される。

気を強く保たないと。

  • 殺されるわけじゃあるまいし、「バカの相手をするのもこれで最後だし付き合ってやっか」くらいの気持ちで、 リアルでハナでもほじってればいいと思う。 もう辞めるんだし下手にメン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん