2024-08-15

VTuberを見始めてから処女厨が治った

子供のころから数えて15年以上はアニメ見てきたが、5年くらい前にvtuberにハマった

それまで声優にもアイドルにも歌手にもハマったことはなくて、二次元最高の人間だったから、生きている存在を好きになるのはこれが初めてだったと思う

vtuber二次元ではあるけど、やっぱり生きていて意志があるという部分は普通キャラとの大きな違いだ

意志人格がある存在を好きになるというのはとても新鮮な感覚だった

普通キャラクターが創作物の設定内で動くのとも、脳内妄想して話すのとも違い、その人は外界で人間として生活している

おまけに毎日のように配信活動するから、その人の人格みたいなものが見えてくるような気分になる(まあ実際、毎日配信見てりゃいくらキャラを演じていようと「だいたいこんな人」みたいなのはうっすらと分かる)

自分の都合の良いようには動かないこともあるし、趣味が決定的に合わないこともある

そんな感じでも好きになれるのはなんとも言えない気分だった

アニメキャラなら自分に合わないキャラは好きになれないで終わりだけど、vtuber相手にすると自分趣味や嗜好がその娘に合わせていくようになった

自分とは違う趣味価値観尊重するみたいなことまで学んだ気分にまでなる

で、それはいいんだが一番変わったのは、キャラクターが処女とか非処女とかどうでもよくねえと思い始めたことだ

だってさ、こんなに可愛くて魅力的な娘なんだったら過去彼氏がいたとか、なんなら今いても大した問題じゃないと思う

一度そう思ったら、アニメとかの二次元キャラでも処女とか非処女とか全く気にならなくなり始めた

魅力のある娘なんだったらどうでもいいや

ちょっと幅が広がった気がして得した気分

  • 👻お盆だから帰ってきたよ!ウフフ

  • 早く彼女作りな

  • 目を覚ませ、それは幻想だ

  • 中古マニア

  • そもそも処女性が高いのって既婚者だしな ガチ未婚未経験は処女性が低い

  • まさにこれやん ウマ娘ブームとかで、オタクって世界の美しさを知らなかった可哀想な人達なんだなってようやくわかった https://anond.hatelabo.jp/20210511011851

  • バチャ豚って絵畜生がオナラしたり暴言吐いてるので笑うんだよな

  • VTuber見てないで求人情報見ろ定職につけ

  • VTuberは二次元から卒業するための第一歩 もう少し頑張れば二次元文化から縁を切ってまともな人間になれる

  • まさに弱者男性って感じだな

  • 人間扱いできるようになったってことだね

  • アニメと漫画に耽溺してるキモオタ層はフィクションと現実の区別がついてないってことなんだろうな 現実の女性のことをミリも知らないくせに女性について知ったような気になって...

  • 一番の驚きはこんな見え見えの創作文に釣られるはてな民のVtuberとそのファンに対する解像度の低さだな。

  • まあでもにじさんじとか女ライバーか普通にマチアプした話とかしててその辺アリなんだとビビったな さすがに元カレの話してるのはいなかった気がするが

  • なんかこのVtuber論noteを思い出した。 書いた人ははてな界隈でも有名な人だけど https://note.com/amamako/n/nbebbe7e3421c

    • きんもー☆

    • 絵畜生でシコりたいと書くだけでこの長さ?って思っちゃう

    • VTuber論とか書きたがる人は、VTuberより前に、テレビに出てる芸能人とか、Youtuberとかに興味を持ったほうが良いと思うんですよね 基本的にVTuberって、タレントの顔を隠してガワをつけた...

    • この分人Vtuberって最初から多重人格とかそういう設定でやれば成り立たないことも無いのかなと思うけど途中からだとどうしたって反発は起きるのでは

  • にじさんじが出始めた辺りで、「こういう生々しいVtuberはヤダ。ちゃんとキャラクターになってるやつがいい(要約)」っていう議論がちょこちょこあったけど、そういうのって尺が決まっ...

  • vtuberってボイチェンしたおじさんかと思ってたけど違うんだな。

  • 処女厨(童貞厨)が治るのって最初に好きになったアイドルが終わったあたりかな そこで違うアイドルに処女性を求めて推し変するやつとかは一生変わらなそう

  • うーんこれは感覚を理解してない女の創作文

  • VTuberってリアルアイドル業より病む人多いイメージある

  • 次は風俗行こうぜ

  • いまだにvがどういうものなのか分からぬ 配信って何を配信してるの?物語? ならその脚本は誰が書いてるの?

  • anond:20240816215451 女体を崇拝し、女の我儘を崇拝し、その反知性的な要素のすべてを崇拝することは、実は微妙に侮蔑と結びついてゐる。 (谷崎)氏の文学ほど、婦人解放の思想から遠...

    • 女体を崇拝し、女の我儘を崇拝し、その反知性的な要素のすべてを崇拝することは、実は微妙に侮蔑と結びついてゐる。 この部分はどっちかというとフェミやフェミ騎士の慈悲的差別...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん