2024-08-14

ハグダンスと夏の夜

ちょうどゲオで100円レンタルセールやってるって聞いて、夫となんとなく覗きに行ってきた。

新作コーナー見たけど、これっていうのがなくて、結局適当に何本か借りてきた。

家に帰って、夫と一緒に観ることにしたんだけど、その中に『Shall we ダンス?』が入ってた。

昔観たことあったけど、改めて観てもやっぱり面白いね。

映画が終わったら、夫が急に「踊らない?」って言ってきた。

普段そんなこと言わないから、びっくりして笑っちゃった。

でも、なんか面白そうだし、つい「うん」って答えた。

ダンスなんて全然得意じゃないし、むしろ避けてきたタイプなんだけど、なんかやってみようかなって。

私たち夫婦陰キャでも陽キャでもない、カレーで言えば中辛みたいな感じ。

どっちつかずで、中途半端特別尖って「これが好き!!」ってものがあるわけでもないし、かといって遊びまくるタイプでもない。

それなのに夫が、急に踊ろうなんて言い出すの、ちょっと変だけどなんか面白いでしょ。

夫がYouTube音楽を探して流したんだけど、なぜか手品の時に流れるような曲で、それがまたツボに入って笑っちゃった。

それでも手を取り合って、映画で見たステップを見よう見まねでやってみたんだけど、もちろんぎこちなくて、お互いの足を踏みそうになっては笑い合って。

その時、なんだか懐かしい気持ちになったのよね。

結婚してもう5年目だし、付き合ってた頃みたいに手を取り合ったり、肌に触れることって減ってたけど、こうして改めて触れ合うと、すごく楽しかったし、ちょっとキドキしちゃった。

曲が終わって、ダンスおしまい

夫が私の手を引いて、最後ハグ

久しぶりのハグだったけど、すごく心地よかった。

これから普段生活もっとハグダンスを取り入れてみてもいいかもしれないな、なんて思った夏の夜でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん