2024-08-13

今どきの理系公務員ってもはやスネに傷持ってる奴の最終処分場だよな

俺は適応障害大学中退してる。

先輩はブラック企業メンタル壊した。

後輩は生活習慣病就活続けられなくなって浪人してた。

ゴミ人材アベンジャーズみたいになってて安心感あるわ。

不思議なのは氷河期世代に滑り込んだエリート世代でさえ何故かポンコツゲロカスみてえな人間ってことだなあ。

仕事中に寝てるとか、パワハラ民事裁判とか。

まああの世代でも優秀な人間から消えていったつうしなあ。

こないだもどっかで科長やってる人がそこそこ資産溜め込んだからマンション経営しつつ民間で再スタートかけるみたいな話聞いたな。

公務員なんて定年まで居座って退職金貰ってようやくトントン仕事のはずだがなあ。

それやるよりも民間トンズラしちまった方が割が良いんだろうなあ。

そりゃそうだわ。

民間給与水準向上と比較したらあまりにもしょーもないからなあ。

せめて残業代だけでもちゃんと満額払ってくれたらなー。

未だに早出残業なしってのはスゲー話だ。

そのくせ下っ端は持ち回りで1時間早く来てコーヒー当番やゴミ当番やってるんだから大したもんだ。

よくバカバカしくならんもんだ。

  • 氷河期で生き残ってるのって、まあもちろんまともな奴は多いけどパワハラ系も多いからね 自己責任を内面まで浸透させないと生き残れない状況が続いた会社が多いから他者にもそれを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん