2024-08-11

友達映画感想とか急に下手になった

高校とき友達結構映画とか好きな子

別に小難しい映画見てるわけじゃないんだけど、

有名な映画の公開始まったらいつもその子と観に行ってた

それで観終わったらどうだった?とか言い合うんだけど、毎回結構いい感想を言ってくれてた

私は映画観るの下手(?)だからいつもその子の話聞いて感心してて あの台詞ってそういう意味だったんだー、とか

あと、おもんない映画ときはそれもまたハッキリ言ってた おもんなかったな!(笑)話の意味分からんかったわ!って



それで、一昨年久々にその子映画観に行った

アニメ映画めっちゃ流行ったやつ

そしたらその映画映画としては正直あんまり面白くなくて

ネットレビュー賛否両論で真っ二つに分かれてて、私は面白くないなって感じた側の人間だった

で、観終わったあと私が「ちょっとあのへん意味からなかったなー」「歌はいいけどちょっと長かったな」とか言ったんだ

そしたら、え!?どこが!?ってすごいビックリされて

〇〇ちゃん映画キャラかわいいじゃん!最後めっちゃ泣いたよ私!〇〇と✗✗の関係マジ良いわ……みたいなこと早口で言われて

すごい、ん??って思ってさ

なんかオタクみたいな言い方だったし、すごい雑な感想から

でもその後もずっとその子そんな感じでさ

なんかドラマとかの話しても、最高!とかヤバい!とかしか言わなくて

ここは正直面白くなかったよね、とかそういう話を一切できなくなった

なんかすごい浅い褒め言葉連呼するようになったというか、語彙力が低下したというか

人並みにこれは面白い、あれは面白くないって分けるのができなくなってた

勿論元々そういうタイプの人だっていっぱいいるんだけど、その子は以前そういう子じゃなかった

おもんないときはおもんないって言ってたし、雑な褒め方もしなかった 

ちゃんと、〇〇で面白かったね、とかそういう言い方だったのに

なんでいきなりそんな感じになったんだ?

今もずっとそう

ずーーーーっとオタクみたいな感じ

別に特別オタクってわけでもないのに

どういう心境の変化なんだよこれ 元に戻ってくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん