2024-08-10

悲報】弊社、3ヶ月ぶり3回目の計画有給消化期間中全日出勤が決定する

お盆休み直前に超ナルハヤUltraASAP絶対納期厳守案件with仕様書要件定義書なんてないよ現行のシステムログインできるゲストアカウント作って貰ったからそこから入って内容の調査から始めてねお盆明けにはデモモデル用意しておいてね客先は15日まで休みとるからなんか分からないことあってもそちらで対処してねうちら営業ちゃん休み取るんで後はよろしく案件を定時15分前に営業がぶっこんできたおかげで開発は全員死んだ目をして自主出勤している。

ちなみに年末年始GWにも全く同じ手口で同じような案件をぶっこまれたので、年末からこっちの大型連休は仲良くみんな自主出勤している。開発だけ。さっき3年目の新人君が思いっきゴミ箱を蹴飛ばしていた。悪いことは言わないから今のうちに転職した方がいい。3世代前くらいに流行ったものベース魔改造した独自仕様満載のフレームワークを使ってるような会社で何年働いても見にはならにぃ。

私らみたいな逃げ場のない40代以上の屠殺場だよ、この会社は。

  • ワイなら絶賛炎上中でも定時退社やで😁

  • 開発が見積りやらんの? 営業サイドがそろばん弾いてから受注するんか?

  • 本当に仕様書や要件定義書が無いんであればラッキー 後から要件定義書が出てきて「ここに書いてあるのになぜできてないんですか?」と言われるまでがワンセット

  • 闘争から逃走した奴隷の末路

  • 営業と戦わない馬鹿なのなんなん? 自罰的と言うが、自傷行為じゃん

  • 派遣バイトなら知らんが普通にシカトしてよくね?

  • やめればいいだろ

  • ストライキとかできないものなのか

    • そんなことやったら営業にぶん殴られる

      • え、それはもう刑事事件では? テープレコーダーなり映像なりしっかり記録しなよ

      • 知らんけど 定時15分前に案件ブチ込んで開発に休出させる営業が評価される企業ってことだよね

    • グリコや角川みたいに数か月出荷止まっても会社がつぶれないような大企業ならやれるけど資金繰り苦しい中小がやっても自殺行為やろなあ

      • そんな会社潰れたらいいのに 潰すべき会社を増田がギリギリ延命させてしまってるのが良くないのでは? なんだかんだで仕事が楽しいんだろうね。うらやましいな

        • 今せっせと岸田が失業保険の待期期間短縮とか教育訓練給付金の拡大だとか 中小企業半減させるために頑張ってるからな

          • ただ嫌われてるだけのメガネかと思ってたけど、ちゃんと仕事してたんだな 誤解しててごめんよキッシー

  • お前がその条件で働くからだろ?バカじゃん

  • 20年ぐらい前のIT業界だな 今時こんなのないよ

  • 飲料補充補助の派遣やってて最盛繁忙期なんだけど 勤め先も「お盆中は休みますんで前倒しで多めに注文してくださいね」って工場地帯含む方々に通達して 実際に過去の記録を塗り替え...

  • こういう他部署間のハラスメントって何ハラって言うの?

  • プロジェクトマネジメントとかソフトウェアエンジニアリングとか クソみたいな方法論、 やっぱり意味ないよな。

  • しかしまぁ、今時そんなに開発の立場が低い職場も珍しい気がする。 いったいどういう業界なのかもう少し教えて欲しい。 もしやキーエンスとかか?

  • 計画有給期間って事前の取り決めがない限り変更できないんじゃなかったっけ? 別日に有給振替とかも基本的にはできないはずなので、 休日に自主的にサービス労働してるって建付けだ...

  • 入社3年目でも新人扱いされてる時点で未来無いのが判る anond:20240810151435

  • こういうとこ結局営業も超ブラックなとこ多いよな

  • 淡々と出勤のタイムカード押せばいいのよ

    • 淡々と口笛でドアを開け さんさんと陽を浴びて身を落とし 爛々と百獣の餌になり 段々とキミの名を思い出す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん