2024-08-07

やす子「とっても悲しい」のほうが怖くね?

https://x.com/sp284/status/1820165014889844872?t=IF8nWtyhl3yjtFNlpQuMJg&s=19

フワちゃん誤爆謝罪やす子に見つかったのとコレコレに晒されたから渋々やった説出てうわってなった

誤爆から謝罪時間ラグありす

フワちゃん誤爆→14:43

やす子反応→23:18

コレコレ反応→23:30位

アーカイブだと59:54頃から

フワちゃん謝罪23:41

(コレコレの配信URL省略)

 

別にどっちにも思い入れがないのでどっちの肩を持ちたいわけでもないんだが

これさ、フワちゃんは8/4の14:43に問題投稿をして【すぐに消した】んだよね?

 

やす子が元の投稿をしたのが8/2の9:05

フワちゃん暴言投稿したのが8/4の14:43

すぐに消された引用RTを本人が確認できたのかは謎だから

誰かからご注進があったのかもしれんが

なんにせよ、その日の23:18に、すでに消えてる投稿に対して反応したんだよね

しか対象をはっきりさせない形で

 

て考えると、やす子は「この件を、削除で逃げ切らせない」という意思を持って投稿したんか…?という印象が拭えない

いや それが悪いというわけではないしその権利は十分にあると思うけど

名指しではっきり非難したらどっちもどっち扱いされちゃうからあくまで「悲しい」とだけ……ってのは

インターネット喧嘩がじょうず」という印象を受けてしま

 

もちろんこんなのは外野邪推で、単純に思うままに呟いたのかもしれない

けど芸能人仕事用のアカウントで、十分に考える時間もあった件でそんなことあるのか?

ももし私があの呟きをするなら、楔を打ち込む気持ちでやるだろうなと思う

削除でなあなあに終わらせないぞという

 

この結果に困惑していると聞いたが、どこまで本気なんだろうな

フワちゃん暴言はひどい、それは当然認めた上で

そのあとのムーブやす子のほうが怖いんじゃないかと思った件だった

邪推だったらごめんけど

  • 再投稿は甘え

    • しとらんわ

      • だとしたら、おまえの発想は毎日増田に投稿されて無視されてる文章と同じレベルだってこった 同じ話何回読ませれば気が済むんだよ

        • 素直にごめんなさいしな?

          • テンプレ書くなって内容のどこに謝る部分が?

            • テンプレ書くなならテンプレ書くなっていいな? 再投稿は甘えって再投稿じゃない記事に書いたんだから間違いでしょ? はい、「間違えてごめんなさい」言ってごらん?? あかちゃん...

  • 無理があるよ

  • そうだよね 陰湿だよね いじめへの反撃をしたいならやり方を選ぶべきだよね いじめられっ子はいじめられっ子らしくしてて欲しいよね そうしないと増田が怖がっちゃうもんね

    • いやもうさ〜 その「いじめっこといじめられっこ」対立軸を作り上げて完璧優位になれる立ち回りしてんじゃん そんでこういう反応を引き出してるわけじゃん やす子はどこまで考えて...

      • 子供の頃にいじめられ慣れると、どうやったら周りの大人が面倒くさくなって介入しないといけないかとか、どうすれば側から見てどっちが悪く見えるようになるのかとか、なんとなく...

        • やすこはかわいそうだろ 戦争によって両親を失い、夫を失ったやすこ。唯一残っていた、算太とるいまでを失ってしまった。彼女は、“命”を失ったのだ。呆然と歩く原っぱの向こう...

        • 熟慮のうえあの反応なんだろうなという気はするよな

      • わかるわかる 全部考えてやってるんだろうねきっと そうそう、結局いじめられっ子のほうが有利だもんね ほんと卑怯だよねえ 怖いよねえ 増田は怖かったねえかわいそうにねえ

        • 何がそんなに気に障って執拗に絡んできてんだろな……いじめられてた? そうだよねわかるわかる やす子はかわいそうで完全に無垢な被害者であのポストに作為なんてこれっぽっちも...

          • えっそんなこと言ってないじゃん... 自分はずっと増田の味方だよ... 増田の方こそなんにも間違ってない。 自信持って!

            • だからまずその敵味方思考がやばいんだって なんか人生大変そうだけどがんばれよ これは本心から

              • ありがとう増田は優しいんだね それに比べてやす子は怖いよね 増田を見習って欲しいな

          • いじめられてた? どういうつもりで書いてんの、それ?

            • そうだよねわかるわかる いじめられっ子たるやす子がちょっとでも疑われたり意図を探られたりするのなんて耐えられないよね!完全無欠の被害者なんだもん!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん