2024-08-03

anond:20240803231257

歴史勉強時間だ、増田1990年代に始まった「インターネット革命」を知っているか。この革命は、まさに情報洪水をもたらし、その結果としてキュレーター需要が急増した。しかし、君がまだその重要性に気づいていないとなると、少し理解を深める必要があるかもしれない。

インターネット革命は、情報へのアクセスを劇的に広げ、人々が瞬時に膨大なデータアクセスできるようになった。しかし、それとともに誰もが情報を発信できるようになり、無駄情報や誤った情報も増えた。この状況を思い浮かべてみてほしい。中世ヨーロッパでの十字軍遠征から得られた膨大な情報量を整理するために、専門的な知識を持つ者、つまり学識者や書記官必要とされたように、現代も膨大な情報の中から正確で有益情報を選び抜く専門家必要とされているんだ。

例えば、図書館では司書が厳選された書籍を選び、利用者に推奨する役割を担っていた。インターネット世界でも同じように、信頼性のある情報提供し、その情報がどれだけ価値があるかを判断するキュレーター役割ますます重要になっている。

から増田、気づいていないかもしれないが、君が正確な情報を得て意思決定をするためには、信頼できるキュレーター必要なんだ。これは過去歴史が繰り返し示している事実だ。

記事への反応 -
  • 聴いてる音楽、読んでる漫画、センス良い悪いとか言ってる奴ら、お前らは何も凄くない。何も作れていないゴミが誇らしげに生きるなよ。一生頭を垂れて生きろよ。ふざけるな。 と一...

    • キュレーターの必要性はインターネットで情報爆発して誰もがきづいたことなのに おまえはまだ気づいていないのか?

      • 歴史の勉強の時間だ、増田。1990年代に始まった「インターネット革命」を知っているか。この革命は、まさに情報の洪水をもたらし、その結果としてキュレーターの需要が急増した。し...

    • しょーがないじゃん ライブ行ってクソ良い曲なのとダセー曲なのじゃやっぱ前者の方が盛り上がるからな いくらネットで人気でもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん