2024-08-01

アサシンクリードシャドウズがこの先生きのこるには?

普通に作れば、それなりに売れただろうに…。どうしてこうなった

正直、情報の初出の時には、黒人主人公なので多少ポリコレってるなぁって感じはあったけど、まぁ悪くない選択肢じゃね? くらいには思ってたんだ。

架空の侍だとゴーストブツシマやSEKIROとかと正面から勝負することになるし、架空忍者でもAAA級は無くてもニンジャガイデンや(ちょい違うかもだが)メタルギアライジングとかで、やはり2番煎じ感がある。

そこで弥助を主人公にして、オープニングは日本入国した頃で、信長の死までで長めなチュートリアル本能寺の変の後は落ち武者→忍者アサシン)になってフィクションストーリーなら、むしろ新鮮さもあったろう。

発売前なので、まだ本編がどんな話かは分からないけど、PV周辺情報を見た感じ信長が存命中物語になりそう+弥助が常に武士鎧なので、↑みたいな話では無さそう。

さらには現代人でも違和感を覚える歴史風俗文化の考証。それを端に発して複数炎上。本当にどうしてこうなったどうしてこうなった

  • ネトウヨが現実世界に影響を及ぼした歴史は無いので、今回も何事もなく世間のニュースになる事もなく、普通に発売されて無風だと思うよ。

    • 元々ゲームの出来が悪いと言われてるから一瞬で記憶から消されて終わりだろうなあ

  • 水質がやばかったらセーヌ川は辞めるって国として正式に発表してたフランスが、リハーサル前日2日とも大腸菌やばくて使えんかったのに、トライアスロン強行して、見事、選手は10回...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん