2024-07-30

カフェインウォーキングは、そこまで痩せないか勘違いしないで

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/toyokeizai.net/articles/-/782916

コロチキ西野のボディを見て「カフェインウォーキング」で痩せると思ってる人が結構いて、驚いてる。

  

ウォーキング30分の消費カロリーなんて110kcal程度だよ。

ごはん1杯(150g)234kcalなんだけど、それすら消費できないレベル

  

カフェインは確かに脂肪燃焼効果あるけど、そこまでの効果はない。

それにカフェイン中毒性が高い。

毎日30分のウォーキング時にカフェイン取ってたら、他の時もカフェイン欲しくなって過剰摂取になりやすい。

  

カフェインなんか良いとこねぇよ」という内科医がいるくらい、カフェイン不要もの

  

コロチキ西野が痩せた理由は、食事によるところが大きい。

9時:鶏むね肉とOIKOS (プロテインヨーグルト)、または バナナプロテインとOIKOS。

12時:150グラム程度の白米と鮭や海鮮類。

15時:ゆで卵や、コンビニで買えるサラダチキンバー

18時:夜は炭水化物を控えて野菜をたくさん。無水鍋でつくる鶏むね肉の「重ね煮」など。調味料は基本、塩のみ。使うにしても油はオリーブオイルだけ。

https://toyokeizai.net/articles/-/782916?page=3

  

徹底した脂質制限に加えて、糖質1日40g以下のケトジェニックとはいかないまでも、ストイックローカーボダイエット

間違っても「カフェインウォーキング」だけで痩せるとは思わないことだ。

  • 脂質と糖質の両方を削りすぎであんまオススメできないな この糖質量だったら脂質はもっと入れるべきだし この脂質量だったら糖質は毎食入れていい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん