2024-07-29

まともなやつは全員結婚する

これはこのご時世、あんまり言っちゃいけない話な気がするけど、まともなやつは結婚する。子供も産む。

いまのインターネットの風潮だと、結婚しなくても幸せになれるし、金銭的にも制度的にも子育て世代に厳しい時代なので子供を生みたいとはあまり思えない、もしくは子供幸せにできるかどうかわからないので生みたくない、という意見が多いが、そういうことを言っているのは性格的にちょっとズレているやつか、金のないやつ、社会的地位のないやつ、家庭環境が悪いやつ、インターネットに毒されすぎたやつなど、とにかく何かしら問題があるやつだと思う。

自分自身もどちらかというとそちら側で、みんな今どき結婚出産もしないものと思っていたが、数年前に上京し、エリートだらけの会社転職したとき結婚適齢期のほぼ全員が結婚出産してめちゃくちゃ驚いた。どいつもこいつも、ちょっと変わってるやつ気取りのやつも、全員結婚出産した。本当にびっくりした。

育ちが良く、きちんと物事を考える頭があるエリートたちは、将来を一緒に歩むパートナーを選び、選ばれる能力があるし、逆風の中でも子供を産むという選択肢を取れるし、育てられるのだ。

エリートしか結婚出産ができないというわけではない。エリート以外もしている。ただ、まともなやつで結婚出産をしていないやつはほとんどいない。不妊は除く。

結婚する必要がわからない、子供に厳しい時代すぎるなどの意見は、まともに見えてそうではないのかもと思う。時代環境言い訳にしている層を横目に、大きな問題を抱えてないエリートはほぼ全員結婚して出産しているから。

  • 福音派おっすおっす

  • その通りだ。 全くその通りだよ。

  • 日本より海外の方がその考え方キツそう(しらんけど)

  • そりゃ最初は誰もが結婚したいからね 恋人欲しいけど誰からも相手にされずに長い時間悩まされて自己防衛のために結婚しない方が良い理由を探すんだ

  • そもそも、まともなやつは全員ネットにのめり込まない。

  • 良くも悪くも周りに影響されるってのはデカいわ。 俺の同期で結婚してないのは1人しかおらんし、1つ下の後輩は全員結婚してるからな。

  • そんなまともな家庭の息子も ちょっと暴力でボコボコにされればあっという間にまともじゃない枠に!

  • 田舎のひとかな?

    • 上京して考えが変わったって言ってるから田舎民かもしれんが、マトモなやつは結婚するって思想になったのは東京に来てからなんじゃね?

  • あまりにも当たり前すぎる意見だわ 多様性が叫ばれるようになって一般的でない人が巣穴から出てきやすくなって可視化されただけであって 結婚しない・子供産まないが一般的ではな...

  • まともじゃないやつまで結婚させられてた時代が終わったんやで これは喜ぶべきことや

    • ナンパ男、不倫男、いじめ加害者のようなまともな人間の遺伝子さえ残れば十分だよな

  • ゲーム会社で変わり者の庵野みたいなやつも結婚したし、パワハラしまくってる50代のクソジジイも2回離婚してるし、『マトモな奴が結婚してる』って言い回しはちょっと違うと思う an...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん