2024-07-25

つわりがしんどくてびっくりしてる

定期的に吐き気で何も手につかなくなる。吐きすぎて吐くものなくなって胃液を吐く。水飲んだら水を吐く。

食欲わかないけど、空腹になると気持ち悪い。でも何か食べても気持ち悪い。

体重がみるみるうちに減っていく。

こんななのに健診では正常の判定。

眠いし頭も痛いしお腹も痛いしよだれ止まらないし頻尿で夜目が覚めるし。

なんか夫の匂いがだめで近づくだけでえずくし。

1日なら耐えられるけど、毎日1ヶ月以上続くと気が狂いそう。

体感的には38.5℃の熱が出る胃腸風邪が、毎日休んでも治らない。という感じ。

実際気合入れれば短時間なら動けんこともないんだけど、しんどいと言うのは甘えなのだろうか。でもつらい。

有休が減ってきたのと、産休育休の手当を減らしたくないか仕事してるけど、全然役に立てない。金食い虫で申し訳ない。急に休んだり早退したり会議抜けたりしてごめんなさい。

ホワイト企業からなんか許してくれてるけど、こんなん仕事辞めちゃう人いるだろ。かわいそうすぎる。

これまでつわりのこと全然考えてなかった。

ドラマではうってなって妊娠に気づいて、その後はやったーって言ってお腹さすってるだけだし。いや生理来てないんだからもっと早く病院かかれ。生理不順ならごめん。

つわりは大変だと人から聞いても、へ〜くらいだった。関係ないことはスルーちゃうね。

持病のある人はこんな毎日を送っているのだろうか。そうだとしたら病気あるのに働いてる人すごすぎる。

これまで病気したことなかったから堪えてるだけなのかもしれない。妊娠してなくても同じくらいつらい人はいっぱいいるのかもしれない。でもつらい。だれかたすけてくれ〜。

じゃあもう2人目いらないか?と言われると別にいるんだけど。

じゃあその程度なのか。いやでもつらい。

頑張るしかいから頑張ってるだけ。でもまあみんなそうか。みんなつらいけど頑張ってるか。

頑張ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん