2024-07-17

蓮舫さんとその取り巻きヤバい(語彙)

蓮舫さん

都知事選公約に何故か都民ほとんどが関心のない神宮外苑再開発見直しを掲げる

○歌って踊る選挙戦、飛び交うコール

「レンホウ!レンホウ!レンホウ!レンホウ!レンホウ!」

キレイだよ!」

「これ実は蓮舫さんが昔好きで踊ってた曲」

○Rシール貼りについて「意味がわかりません」と述べた4日後に原状回復を求めるコメントシール貼付行為には特段の批判せず

落選後の批判に対して、女だから批判されていると述べる

落選後、朝日新聞記者に「共産党にべったり」と指摘されたことについて法的対応を匂わせる(共産党支援を受けていたのに)

取り巻き

共産党蓮舫さんの顔写真を使って党への募金活動。なお蓮舫さんサイドからの特段の批判無し

支援者の重鎮が離島住民を軽視発言

勝手連の一人街宣。演説内容は蓮舫さんの公約関係ない左翼的なことも多数

小池さんへの演説妨害(蓮蓬さんはこれへの批判をせず)

○言うまでもないがRシール貼りで街を汚す

支援者の中核(蓮舫さん擁立野党共闘に大きな役割を果たした市民連合=元SEALDsなど)が、蓮舫さんより上位の石丸さんを「泡沫」と論評

落選落選後の批判女性差別ミソジニーが原因と騒ぐ

落選原因はマスコミが大きく報じなかったせいと批判(ずっと小池さんの対抗馬と報じられてた気がするけど)

感想

順調に陰謀欄に染まってきつつあるのをリアルタイムで見てる感じ。Rアノン評もやむなし。

蓮舫さんは政治家に戻るつもりがないなら一般人だし好きにしたらいいのでは。友人であればネットから離れることをアドバイスするけど。

立憲民主党は苦々しく思ってるだろうけど共産党は願ったりかな?立憲民主党の党勢が落ちようが、立憲民主党との結びつきが強まることは共産党の党益だし。

取り巻きは早期に遠ざけないと立憲民主党の弱みになりそう

これも消されるのかな?

  • 統一教会よりマシ

    • 安倍に「統一教会とべったり」って言ってもお咎め無しだけど 蓮舫に「共産党とべったり」って言ったら法的措置とかマジですか

  • 共産党は蓮舫さんの顔写真を使って党への募金活動。なお蓮舫さんサイドからの特段の批判無し 勝手連の一人街宣。演説内容は蓮舫さんの公約と関係ない左翼的なことも多数 ...

  • 君の啓蒙が足らないから真実が見えてないだけなのでは?

  • 演説妨害は本当にひどかった。 つばさの党の影響を言う人もいるけど、ああいった手法を好んでするのはしばき隊などのリベラル系なんだよなぁつばさの党はそれに学んだだけ もちろ...

  • 2024-07-17 ■蓮舫さんとその取り巻きがヤバい(語彙) https://anond.hatelabo.jp/20240717074752 2024-07-21 ■フェミブリッジ緊急企画!女たちは黙らないよ!with R https://anond.hatelabo.jp/20240721204532 2024-07...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん