2024-07-07

それでも暇空が出馬したこと評価したい

事前に明示するけど、自分はnot都民投票対象外で、暇空関連で部分的には支持できるけど、それ以外のところでちょっとなぁと思っていて、基本的匿名でない環境では触れたくない、という感じ。

んで詳細は追ってないが、暇空関連の選挙で色々と異論反論があったと思うのだけれど、今回このように出馬をされたことは、個人的には良いことだと思う。

はてブを始めとしたSNSでは小池都知事や岸田総理に対して諸々と酷い暴言散見される。

そこまで問題が明確に主張出来るなら、自身出馬当選して、その問題解決すればいいじゃないか、と自分は以前から思っている。

そんな折、暇空は自身の今までの行動の延長上の問題解決として、今回都知事選出馬した。これはSNSなどで声高に文句を唱えているだけの人に比べれば、大分マシな行動だと思う。

正直、政治関係文句がある人は、もっと出馬すればいいんだ。

さすがに都知事選供託金は300万円とかなり高いが、地方議員なら10~50万円で長でも100万以下と(安くはないが)普通に稼いでる人なら出せない金額では無いだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん