2024-07-04

anond:20240703223858

10年も執着するほど重要ものなら、それを相手に明確に冷静に伝えて、放置したらもっと面倒なことになることを理解させたほうがいいじゃねえの・・・

いや、お前の事情は何も知らんけどさ

 

借りた方は、やんわり催促される程度のものから無視しとけば風化させて逃げ切れるぐらいに考えてたんじゃねえかな

それでいきなり10年越しに連絡が来たら困惑するだろ

 

そいつシンプルバカだったら「なんで今さら意味分かんねえしめんどくせえから適当にあしらって放置しとこ」だろうし

多少想像力があったら「え?まさか10年間もあのことで根に持たれてた?」って思い当たってゾッとするだろうし

さら反動で「なら最初から大事だって言えよ」ぐらいの軽い逆恨みはしてるかもしれない

どっちにしても借りパクするタイプはだらしないから、面倒がられて先延ばしにされて今回も自然消滅する可能性は高い

 

LINEブロックしないまま未読無視してるのも、ただの先延ばしの手じゃねえかな

はっきり「返す気はない」って態度を見せると、完全に自分悪者になるし、何よりお前が別のアクションをしてくるかもしれないだろ?

から返す気がありそうな素振りを見せながら、動けない言い訳余地がある状態をずっと作っておくのが一番先延ばしには有利なんだ

そうやって問題をぐだぐだと保留状態にしておけば周りが諦めてくれるって学習しちゃってる奴らは意外と多い

実際、そいつ10年前にそれで切り抜けちゃってるんだし、今回もたぶん返す気はないよ

記事への反応 -
  • 昨日増田に書いてから罪悪感で消しちゃったけど貸した物を返して欲しくてネットの海からなんとか探して当てた高校時代の同級生にDMして、返す段取りの連絡用にと向こうからLINEを教...

    • 10年も執着するほど重要なものなら、それを相手に明確に冷静に伝えて、放置したらもっと面倒なことになることを理解させたほうがいいじゃねえの・・・? いや、お前の事情は何も知...

      • 相手に返す気があるかないかは置いておいて 元増田の行動の怖さがどうしてもあるんだよなあ… 自覚ないみたいだし、そこなんとかならんのやろか

      • だから返す気がありそうな素振りを見せながら、動けない言い訳の余地がある状態をずっと作っておくのが一番先延ばしには有利なんだ 横だが参考になるぜ

    • おまえ、ねちょねちょしとるのう… 借りた物を返すのは当たり前だけど、 それはそれとしてお前の性格見てると 最低限のやりとり以外は無視したい気持ちは理解できてしまうわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん