2024-07-02

つーか、今更ドラクエ3やんの?

これが何回目のドラクエ3だ?

 

小学校3年生の時。

夏休みにばあちゃんちでファコミンを発見した俺は父がやっていたというドラクエ3を狂ったようにプレイした。

 

小学校6年生の時。

スーパーファミコンリメイクされたドラクエ3を誕生日に買ってもらい狂ったようにプレイした。

性格システムやすごろく場などが追加された究極版だった。

 

高校1年生の時。

ゲームボーイカラーリメイクされたドラクエ3をバイト代で買ってまったりプレイした。

 

最近

何となくセールだったかSwitchで買って適当プレイした。

 

で、今更、HD-2D版になったからってやりたいたつどんだけいるんだ?

GBC版もSwitch版もSFC版と中身同じだったから、単なる追体験装置しかなかったぞ。

今日日、いろんなシステムRPGがある中、ひたすらレベルを上げて物理で殴るだけのゲームだぞ。

グラフィックちょっとれいになりました。

何の意味があるんだ?

言い方悪いけど「ファミコンにしては」よく作り込まれゲームってだけで

今のエンタメ体験からしたらたいしたことない普通ゲームだぞ。

マジでみんな今更ドラクエ3やんの?

  • やんない その前に発売されるロマサガ2リメイクはめっちゃ楽しみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん