2024-06-30

IT系=リモートワーク ←この勘違いやめろ。うちのメインはサーバー保守現場仕事だよ

新人募集すると2人に1人ぐらいの割合でくるんだよね。

リモートワーク出来ますか?」

ってのがさ。

まあリクルートかに張ってる募集要項がフンワリしすぎてるのが良くないよね。

書き方が曖昧すぎるから営業職やソフトエンジニア募集だって勘違いする人もいるだろう。

まあ俺達の仕事をそのまま書くとキラキラしてなすぎて募集が減りすぎるんだろう。

作業服着て現場で配線弄ったりエアダスターひたすら吹かせている紛れもないブルーカラーだ。

ぶっちゃけコンピューターの中で何が起きてるのかなんて知らなくても務まる。

大事なのは与えられた指示通りに配線を繋ぐことだ。

ケーブルを繋ぐ先の通信規格の名前ぐらいは知ってないとまずいが、それが何をしているとかアナログなのかデジタルなのかも別に知る必要はない。

からこんな職場リモートワークなんて概念はない。

ただひたすらに現場作業をするだけだ。

IT=リモートワークという雑なイメージ履歴書を送ってこないで欲しい。

お互いにとって時間無駄になってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん